かえた

 今日は休みですが朝から適性試験をやるとかいうので

12月からの職場へ・・・っていうか今の職場の親会社

なのですが。採用決まってから適性検査やったり履歴書

提出したりです。履歴書なんかは「6年前の井村さんが

可愛らしい顔をしていた頃の写真が付いたものはこちらに

あるんですけど、今の写真が付いたものを改めて提出して

くださいな」

 何よ!今の私はかわいくないって言うの!?(何

 まあ25の時と31の写真では・・・ああ・・・老けましたね・・・とほ。

 適性検査は先月採用になったばかりなんですー、という

女性の方と一緒でした。

 「僕も今まで販売しかやったことないんで、仕事に早く

慣れなきゃなーと思ってるんですよー、来月からなんですけど」

 「一緒に頑張りましょうねー この会社悪い人いないですよー

いいひとばっかりだから大丈夫ですよっ」

 ああ・・・なんかピュアだ・・・(なんでも初めての就職らしい)

 「じゃあ、ボクが君にとって初めての悪い人に

なっちゃおうかな・・・?」

 でもねー

 このかいしゃに

 わるいひと

 いる

 よ?

 一応子会社とはいえ6年近くいるからねー

 はははー

 バイトの頃も合わせると9年いるからねー

 はははー

 ピュアなままでいてほしいですね。がんばれ。俺も頑張る。

 とらが2周年ということで行ってまいりましたー

11

 とらのサイトを見ていただくとおわかりの通り、

 朝イチで行くメリットというのはサイン本目当ての人くらいしか

ないのですが。まあ好きな作家さんの本があればなー、と

いうことで朝イチで行ってきました。

 やっぱり企画的に弱いのでそんなに朝イチで!っていう人は

少なかったみたい。そんなに人はいませんでした。

 サイン本も芳文社好きな方には結構あった気がしますが

それ以外の本はそんなに・・・

 個人的には「かみさまのいうとおり!」のサイン本があったのが

朝イチで行った甲斐があったよー(^^)という感じ。あとは

「帝都雪月花」「いおの様ファナティクス」も買おうと思ってて

買ってなかったので、サイン本としてあったので買って来ました。

ちなみに1種類1冊という制限はかかってましたが。

 あ、「もうすこしがんばりましょう」は読みたかったので

買っただけで、サイン本ではありませんよ。念のため。

 この他にあったサイン本は記憶のままに書いてみると

ひがわり娘/らいか・デイズ/つなみティーブレイク/

なんちゃってアーティスト/てんちょおのワタナベさん

ふたご最前線/帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!?

宵闇眩燈草紙/アキバ署!・・・とか。あとラノベ

1冊あったなあ・・・きづきあきらさんのコミックスも2種。

 とらのページの説明は煽りなのか。

 ・未成年の方には成年向け商品の販売は致しておりません

 →成年コミックのサイン本は無かった。

 ・稀少在庫サイン本につきましては「作品」により販売限定数を

 設定している物がございます

 →「1種類1冊制限」という制限はあり。作品による差は無し

 私が見た感じでは。まだ店内に3人くらいしかいなかったので、

その間に売り切れたとも思い難いですし。

 これから随時追加とか・・・はないか。

 抽選会も。

 企画ページを見ると、なんとなく末等が6等で、とりあえず

3K買えばテレカはもらえそうじゃないですか。他のお店の企画でも

そのくらいはありましたし。

 あるの。ハズレ。

 そしてハズレの景品で携帯ストラップにつける

マスコット(?)みたいの(虎々ちゃんのね)くれるのですが。

「COMIC TORANOANA SHINJUKU」

 ・・・使いまわしだし('A`)

 ひょっとして札幌店は売上悪くて企画の予算も回ってこないの

でしょうか・・・

 古書も前回ほどには量は無いように感じましたし。

 サイン本希望する人以外には今回のフェアはあんまり

嬉しいことなさそうですよ?

 私は湖西晶先生のサイン本買えただけで大満足ですがー

11

 まりあかわいいー

 くりちゃんとかなむちゃんとかのイラストのもあったのかなあ。

 辻灯子先生のサインは渋い。渋いです。

 あと今回は珍しく冬コミパンフの予約を。

 まあ冬コミ行くわけではないのですが。特典が欲しい~。

マグカップとか湯飲みとか好きなので。もちろん使います。

鉛筆立てにしたりはしない!鴨はうすの湯飲みもちゃんと

使ってますし。

 原田たけひとさんのも欲しいなあ、と思うもののひとまず

☆画野朗さんの方で予約。

 予約した時レジのお姉さんが。

 「えーこちら・・・の・・・先生の特典のでよろしかったですか?」

名前を言おうとしたが読めなかったらしい・・・おねーさん、それは

「がやろう」って読むんですよーと教えてあげるべきだったか。

 今回欲しい特典のお店が多いのですよねー・・・

 K-BOOKS桜沢いづみさん描いてますし。メッセサンオー

ポチ加藤さん描いてますし・・・

 でも買うとしたらやっぱ湯飲みがいーからとらで

CD-ROM版だなー・・・表紙描くのみつみさんだし両方買っても

いいかなあ。うーん。湯飲みの絵柄プレネールさんなんですよね。

なのでなおさら。

 

 ラブリーも発売。

 奥様は女子大生。

 なんかミオちゃんがナオキくんにヤキモチ。新鮮でいいなあ。

らぶらぶです。

 ナオキくん「お前はまだ若いからわからないんだよ」

オッサンです。オッサンの発言です(泣

 

 サクラ町さいず。

 信一朗のデリカシーなしー!がんばれひろえちゃん。

 ともみちゃんがみんなとなかよくなれるといいなあ・・・

なんかさみしいです。

 おしえて先生!

 あいりちゃんって実際いると苦手なタイプだなーと

思っていたのですが。この子も本当は良い子なのですねー。

なんかうれしい。

 のばらちゃんがみんなを素直にさせるのかなー。

 会計チーフ。

 チーフのパスケースに中山の写真がー!

 ちょっと自覚・・・しないか。チーフじゃね。気づけー。

 Spring!

 ポジティブだ・・・!

 ぜひこのポジティブさは見習っていきたい。

春日さんと元さんがだんだん仲良くなってていいなー、と。

春日さんの気遣いがいいなー、と思いました。

 女クラのおきて。

 桃栗の女教師姿なかなか・・・ふとももが・・・こう・・・メガネだし。

まあどっちかというとジャージ姿で体育教師、ってのが

似合いそうですが。 

 訂正。桃栗じゃないや・・・これ桜小路ですね。髪なみなみだし。

前髪も違うし。むむう。と考えると途端になんか普通だ・・・

 桃栗がこの服装だったらどきどきですけど。

香鳥先生はもっとみんなのこと信用してあげてほしいなー。

みんな良い子ですよ?

 まあ特殊ではあるが(笑

 それも個性ということで。

 あとはみんなに先生を悪く思わないで欲しいなー。

これからもお互い信頼して欲しいです。今回のお話の後で

先生がみんなにヒトコト謝っていてくれると嬉しいなっ。

 今日は適性試験のあとは中央警察署へ。自首に・・・(違

免許の更新なのでした。3回目の更新にして遂に

ゴールドですよ!次回もゴールドで更新できるように

気をつけようー。

 帰ってからはタイヤ交換。

 腕が痛いですー。空気圧もみないとなー・・・