展開

 うーん・・・ルメールにしてやられた!というところでしょうねー。

 まさかハーツクライがあの位置から進むとは・・・

最後は位置取りの差でしょう。最初最後方まで下げちゃい

ましたし。

 そして私らしい2着3着。

 ワイドなんて買わんしねえ・・・

 タップダンスシチーはもうちょっと離して逃げるのかなあ、と

思っていましたが。オースミハルカと2頭でパーマー・

ヘリオス再び、とか思ったのですが。ちょっと読み違え。

 そして例年通り金杯まで悶々として過ごす、と(笑

 さてさて、トリコロの再開が決定!しましたねー。

 電撃大王に移籍とは、個人的にはびっくりなのですが。

 メディアミックスという点では、芳文社は下手ですから

メディアワークスの方にはるかに分があるというのは

わからないでもないような。

 ただ電撃へ移籍することにより様々なグッズ化とか

アニメ化とか進みそうな気がしますが・・・これ言うと

異論のある方も多いとは思うのですが、個人的には

トリコロは「まんが」というメディアだけで読みたいんですよね。

CDやファンブックとかもやっぱり好きなので買っては

いるのですが、やっぱりまんがが一番面白いというか。

元を超えられないメディアミックスに意味はあるのだろうか・・・と

どんな作品でも思うので。(ぱにぽにだっしゅ!なんかも

最初面白くないー、と思ったのはそのせいもあり)

 グッズは良いけど・・・極力アニメ化はしてほしくないな、と

思いますです。はい。

 あと怖いのは新キャラが増えたりすると怖い。

 海藍先生ご自身この作品にはこだわりがあると思うので

そうそう変化はないかと思うのですが。

 メディアワークスの力が変に働かないと良いのですが。

 もしもアニメになったらDVDは買うと思いますし、

 グッズ類(電撃系は全プレも多いですしね)はもちろん

買ってはいきますけども。

 アニメ化してぱにぽにみたく相乗効果でぐんぐん伸びると

それは良いと思うのですが。逆パターンが怖い・・・

 ともあれ今は再開が決まったということがただただ喜ばしい。

 4月ということは、キャラット11号から実に丸一年。

 春が待ち遠しいです。

 じゃあきららではママトラをひとつ・・・とか思ったり

するのですが。月3本は厳しいのかな。

 ひとまずトリコロファンにはなによりの

クリスマスプレゼントでした。

 ・・・単行本化されてない原稿はどこいくのかしら。

 メディアワークスから出るのかな・・・はて。