きのう ゆうてもせんせいのホットケーキみてから ゆうてもせんせいのことで むねもいっぱいで あたまのなかもいっぱいで 

 

 おなかだけいっぱいにならない だってたべられないんだもん 

 

 ホットケーキのしゃしんをみたとき わあっ ってこえがでちゃった 

 いろんなおいしそうなもののがぞう いっぱいみるけど すごくトクベツで 

 

 おいしそうだなあっておもったのはもちろんだけど それよりなにより たべたいっておもった こんなに なにかをたべたいっておもったことない ぜったいたべたいっておもった 

 

 こころのなかが もやもやしちゃったのは みんな いいねってしてて 

 

 やだ ぼくがたべたいんだもん ほかのひといいねしないで って 

 

 ゆうてもせんせいのおもしろいまんがや かわいいイラストは たくさんのひとにいいねしてほしいけど このホットケーキはぼくがひとりじめしたいんだもん  

 

 おいしそうだなあっておもったもの テレビでみたもの ネットでみたもの ひこうきにのって くるまをうんてんして たべにいったことある 

 

 でも このホットケーキは そうやってたべられるものではなくって 

 

 たべられたら どんなにしあわせなんだろうって かんがえれば かんがえるほど むねがいっぱいになってく ゆうてもせんせいをだいすきなきもち どんどんおおきくなってく 

 

 ゆうてもせんせいがすき