おやすみのあいだ いっぽもおへやからでないのもなあって どこにもおでかけしないんだから おいしいものぐらいたべたいなって おにくのひなのに おさしみかいに となりのヨーカドーまでとことこ どうろがこんでて みんなおでかけたのしそう 

 

マンションのさくらも はらはらとはなびらがまっていて ふぜいがあっていいかんじ 

ゆうてもせんせいがみてきた はないかだにはとうていおよばないけど きれいだなあって 

 

なんだか このまえへんなことかんがえてたから れいとうこにいれるものいっぱいかっちゃう ぎょうざたべちゃったからかっておかないととか このしんせいひんおいしそうとか セブンのみかんごおりのきせつだ~とか れいとうこいっぱいなんだ ぼくのこころのなかのゆうてもせんせいにくらべたらぜんぜんいっぱいじゃないけど れいとうこのなかをいっぱいにして たべてもらうことはできなくても ちょっとまぎらわせることができれば