ごはんたべたら ごはんなくなっちゃったから ごはんたいて 

 

 たまねぎ じゃがいも キャベツ てばさき ベーコンをおなべにいれて コンソメいれて ことこと ポトフっぽいもの......とみせかけて トマトかんをとうにゅう! ミネストローネてきなものができました にんじんもいれたかったけど ゆきがいっぱいふってるからおへやからでたくない...... 

 

 ごはんつくってると おなかいっぱいになってきちゃう 

 ゆうてもせんせいはどうなのかな おうちで じぶんでごはんつくって だれかがつくってくれたごはんがたべたいな とかおもったりしないのかな 

 

 たべものやさんいがいで だれかがぼくのためにつくってくれたものたべたのっていつだろ なんだっただろ 

 

 ずっと ゆうてもせんせいのつくったおにぎりたべたいなって おもいながらいきてる いっしょうたべられないんだろうけど それがぼくのいちばんたべたいものだから 

 

 だめだなあ ゆうてもせんせいのことをかかないようにしたいとおもっても ゆうてもせんせいのことかいちゃう ぼくのなか ゆうてもせんせいでいっぱいで ごめんなさい