きょうも ゆりごはよんでた だいすき 

 

 ゆうてもせんせいのついったもみて いいねしちゃった ぼくがいいねってしたから せっかくたのしくつぶやいてたのに つぶやきにくくなっちゃったとしたら ごめんなさい 

 

 きょうのチョコチップスコーンもおいしそう~ ちょっとぐらいこげてても こうばしくてきっとおいしい チョコチップのいっぱいはいってるところください! っておもっちゃう 

 

 ゆうてもせんせい ポテサラ好きなんだあ ぼくもつくれる なんて 

 

 ポテサラが好きなのしらなかった 餃子とか納豆とかはきいてたけど ポテサラならぼくだってつくれるもん ぼくのつくったのたべてほしい 

 

 ......ぼくもたべたことなくて ゆうてもせんせいもたべたことないもの いっしょにたべて おいしいねって はじめてをわかちあえたらうれしいのにな なんて 

 

 そんなこと かんがえちゃだめですか 

 ぼくだってもうそうしたい だいすきなひととしあわせなことかんがえたい 

 りょうおもいじゃなくちゃ だめですか 

 

 ぼくのココロのなかにも ベーキングパウダーいれてくれたらいいのに 

 ゆうてもせんせいのことをすきなきもち もっともっとふくらむよ 

 

 ゆうてもせんせいのつぶやきが ぼくにとってのベーキングパウダーかもしれない 

 だって こんなに ゆうてもせんせいのこと