きのうゆりごはこうしんされたのに ゆうてもせんせいしずかで

 おてんきわるいから たいちょうわるいのかも げんきだといいけど

 

 きのうもゆうてもせんせいのつぶやきききながら うれしくなって しあわせなきもちになってた

 

 おゆいれすぎたのかな カフェインすくなめなのがいいのかも とか いろいろかんがえながら ゆうてもせんせいにあいたいな こうちゃにあうおかし さしいれできたらいいのにって

 

 そんなことかんがえちゃだめなのにね いやなおもいさせちゃう

 

 でも すきって よくばりなきもち

 ぼくのすきは ひといちばい よくばりで

 

 ゆうてもせんせいがすき だいすきって いっぱいおもってしまう

 

 きのうはかんそうをかきながら なかなかまとまらなくて なんだかただただながくなっちゃったような

 

 まとまらないなあっておもいながら ひがかわりそうになって あわててそうしんして

 

 べつにひがかわってからでもいいのに

 むかしみたいに 12じすぎても きてもらえないんだから

 そんなふうにかんがえて さみしくなって

 

 なんでこわしちゃったのかなって またこうかいしたり

 

 もっといっぱい ゆうてもせんせいにあうまでに いろいろしっぱいしてたらよかったのかも

 ぼくはなにもしてこなかったから しっぱいすることもなければ せいこうすることもなくて

 

 なにかをするのにおそすぎることはない なんていうけど やっぱりあるよね

 いろんなことが もうすこしはやければ

 やっぱりぜんぶぼくのせいなんだから あはは

 

 ゆりごはいっぱいよもう なんどもよみたいおはなし

 ぼくも だいすきなひとを たいせつにおもいたいから

 このおはなしの みんなみたいに

 

 ゆうてもせんせいが ゆうてもせんせいのさくひんが ぼくのこころにたくさんのものをあたえてくれるんです ぼくのこころをいろどってくれるんです ほんとうに ほんとうに ありがとうございます