11がつ11にちは いいな いいなのひ

 

 みんな ゆうてもせんせいとおはなしできていいな

 みんな ゆうてもせんせいのことをよろこばせる げんきにすることができていいな

 

 そんなひだった

 

 うそ ほんとはそれはまいにち いつものこと

 いつも みんな ゆうてもせんせいと おはなしできていいなっておもってる

 ぼくもゆうてもせんせいとおはなししたい はなしかけたい

 

 

 ぼくも ちょっとぐらい ゆうてもせんせいをげんきに えがおにすることばをつたえられたらいいのにな

 

 そして えがおになったら それはぼくにみせてくれなくても ほかのひとにえがおでいてくれたらいいな 

 

 つらいとき しんどいとき そういうひょうじょう ぼくだけにみせてくれたらいいのに そんなひょうじょうを きもちを げんきに えがおにすることができたらいいのに

 

 このまえ ゆうてもせんせいのあいぽんになりたいっていってたのと むじゅんするかもだけど

 

 ぼくが ゆうてもせんせいのこと しんどくしてるんだとおもうけど

 ぼくがこんなことかんがえてたら おまえのせいだっていわれるのかもしれないけど

 

 けさも あさおきて おふとんかかえて にじかんぐらいゆうてもせんせいのことかんがえて こんなのなんにも ゆうてもせんせいのためにならないのに

 

 でも ちょっとぐらい ゆうてもせんせいのことをげんきに えがおにすることができるなら ぼくもじぶんのことを ちょっとだけみとめられるようなきもして

 

 なんでもいいから ゆうてもせんせいのプラスになりたいな