きょうはいっぱい ゆうてもせんせいのおはなしきけてうれしいな だれかがゆうてもせんせいのことうれしくしてくれたからですよね 

 

ぼくもゆうてもせんせいをうれしくできたらいいのに ゆうてもせんせいとつながれてたらいいのに 

 

ティアでもそうだったから だれかがゆうてもせんせいをうれしくしてくれるから ぼくはゆうてもせんせいのえがおをこっそりみることができてた だってぼくがゆうてもせんせいのまえにいても あんなふうにしかみてもらえないから そういうものにしかなれなかったから 

 

ぼくもゆうてもせんせいをうれしくしたい えがおにしたい 

 

きもちわるいだけのぼくがそんなことかんがえてごめんなさい 

 

ゆうてもせんせいとつながりたいっておもって かたっぽをぼくがもってても もうかたっぽをゆうてもせんせいがもってくれないとつながれないから 

 

ぼくだけ ゆうてもせんせいのなににもなれない