布施駅からとことこあるいて 生吉さんにお寿司を頂きに来ました 

あら汁までついて930えん!えっ……安…… 

お寿司はネタもすっごく大きくておいしかった~!

お寿司を頂きに来たのですけど……どれがいちばんおいしかったかっていうと 玉子焼き!  いやもちろん普通のお寿司も美味しいんですけど 玉子焼きが美味しくてびっくりしちゃった…… 

 

あら汁は赤だしで 関西は赤だしなのかな 赤だしスキーなのでうれしい ゆうてもせんせいのおみそしるはどうなのかな 

 

あらをちょっと焼いてから入れてるのですね 香ばしさもあっておいしい~

 

ごちそうさまでした~ おいしかった! 

 

ほんとは ゆうてもせんせいといっしょにたべたかった 

 

おもちかえりようのおすしもあって あとでゆうてもせんせいがうけとりにくるので きたらわたしてくださいってできたら ゆうてもせんせいに おすしたべてもらえたのに 

 

うけとりにくるゆうてもせんせいをまちぶせるようなこと ぜったいしない 

 

それなら あんしんして ゆうてもせんせいにおすしたべてもらえるんじゃないかなって 

 

ぼくになんてあわなくても こんなにおいしいおすしたべてもらえるのにって 

 

そんなこと かんがえてた