ゆうてもせんせいのこと おうえんしてるの みとめてもらえるのうらやましい 

 

 ぼくもせんしゅう たかつきいってたけど せんしゅうは どようびのおおさか すっごくいいおてんきだったんだ まつざかやさんのおくじょうぼくもいったもん でも しあわせそうなおやこづれでいっぱいだった だから しゃしんとることできなくて ぼくだっていったんだよ ふせえきでおりて とことこあるいて おすしたべて ゆうてもせんせい このおすしやさんおすすめですよ! っておもったあとで たかつきまでいったんだもん 

 

 たかつきえきから たかつきしえきまであるきながら しらないおみせみつけちゃった おっきなコロッケうってるおみせがあって うわあ......おいしそう......! ってなってた 

 

 ふせえきの きんてつひゃっかてんのなかにも おいしそうなコロッケうってるおみせあったんだ 

 

 かえばよかったなあ って いまになっておもう 

 551なんかいもたべてるもん ほかのものたべたほうがよかったのにね 

 

 でも こういうふうにおもってたら こんどいくときのたのしみできるかなって 

 

 ほんとは ゆうてもせんせいといっしょにたべたい 

 ゆうてもせんせいがつくってくれたおにぎりと おみそしると いっしょにたべられたら どんなにしあわせなんだろうって 

 

 しょうがないよね ぼくはゆうてもせんせいがすき だいすき 

 ぼくのいちばんおおきなきもち だから ぼくはゆうてもせんせいにはさまたげになるものでしかないんだ 

 

 きょうはおなかいたくて ずっとうずくまってた 

 ぼくのおなかなんて ぱーん!ってばくはつしちゃえばいいのに 

 そしたら ゆうてもせんせいにあんしんしてもらえるのに よろこんでもらえるのに 

 ばくはつすることもなくて ただくるしいだけだった 

 

 しゅうまつ これがしたいなっておもうこと なんにもできなかったな 

 

 ふたばしゃにおてがみとプレゼントおくったらとどくのかな たんとうさんはもうへんしゅうしゃさんじゃないのかな わかんない おくっても こんなめいわくなものはごみばこにすてちゃえっておもわれちゃうかも 

 

 ゆうてもせんせいのさくひんだけじゃなくて ゆうてもせんせいのことをすきで だいすきでごめんなさい 

 

 いっぱいあるまんがのなかで ゆうてもせんせいのまんががいちばんだいすき 

 せかいじゅうのなかで ゆうてもせんせいがいちばんすき だいすき 

 

 ぼくも ゆうてもせんせいにとって いてもいいものに いてほしいものに なにかいみのあるものになれたら