にっき 20231123

 きょうで ゆうてもせんせいにはじめてあってから9ねん 

 9ねんだって もうそんなにたつんだ 

 

 こんなにだれかをだいすきになるなんて 9ねんまえのぼくがしったら どうおもうだろう だれかをすきになったりすることなんて ずっとなかったのにね 

 

 きのうも ゆうてもせんせいのつぶやききいて すっごくしあわせになってた 

 ゆうてもせんせいが たべもののおはなし たのしそうにしてるのひさびさで うれしいなあって おいしいもの すきなものたべるときは ざいあくかんもったり くるしそうにしたりしないでほしいもん 

 

 ぼくも だいすきなゆうてもせんせいのことをおもうときは くるしくなったりしちゃだめなのかも 

 

 どうおもわれてるかなんてかんがえなければいいのかも 

 

 でも やっぱり ゆうてもせんせいのきもちをかんがえてしまうから 

 ぼくのきもちは いやなおもいをさせるきもちなんだよって じぶんにいいきかせて 

 でも どうしてもすきなんです 

 

 

 ゆうてもせんせいが にくまんたべてるのきいてうれしくなったから ぼくもかってかえろうかな~ って かえりにスーパーで れいとうしょくひんの4こいりのにくまんをかってきました! 

 

 ......だからでんしレンジこわれてるんだって! 

 うう~ またやってしまった 

 

 かえってきてから またでんしレンジどれがいいかなって 

 けっこうこわれやすいのもあるみたい 

 やっぱり いろんなきのうがついてると それだけべんりだけど そのぶんこわれやすくもなっちゃうみたい 

 

 ぼくとくらべちゃう 

 ぼくなんて ゆうてもせんせいのことがだいすき そのひとつのきのうしかないのに すぐこわれちゃって ふるくてぽんこつなんだ なんにもいいところなくって ごめんなさい 

 

 きょうは ......きょう も ゆうてもせんせいのこといっぱいかんがえちゃう 

 きんろうかんしゃのひで おやすみだから まいとしわすれないひ 

 

 後輩ちゃんと先輩さん いっしょにトトロみてたりするといいな 

 金ローかんしゃのひだもん 

 

 ゆうべ まいにち、ゆり もよんでた いいふふのひだったから 

 

 ゆうてもせんせいのさくひんも こんなにだいすきになれてうれしい 

 こんなにだいすきになれるさくひんよませてくれる ゆうてもせんせいはすごいんですよ  

 

 でんしレンジをちゅうもん にちようびにとどくみたい 

 とどいたら ゆうてもせんせいのことをおもいながら にくまんをたべます