きのうあさおきて えっなに......こわい......ってなった へやのなかはくらいのに なんだか かみなりがおちたみたいになってて 

 

 おへやのあかりはけしてたのに せんめんだいのあかりをつけっぱなしにしていて せんめんだいのけいこうとうがきれかけてたのでした あかりがてんめつしてて びっくりした...... おばけやしきみたいだった 

 

 けいこうとう かわなくっちゃ 

 ちかくのホームセンターまでとことこ...... えっ どれかな...... 

 10ワットのきもするし 15ワットのきもする うう......どっちだろう......しらべないできちゃった あてずっぽでかっちゃおうかな でもまちがえてかったらもったいないし......うう~ どっち~ 

 

 まよったけど ちゃんとたしかめてからかおうって かわないでかえりました 

 

 ちゃんとしらべよう......きれかけたけいこうとうをはずして...... 

 

 20ワットだった  

 

 あぶない......どっちもまちがってた かわなくてよかった 

 

 

 ついったみてたら きのうはやよいのおたんじょうび 

 たかつきのやよい軒まではいけないけど ちずでみて あっ あのへんなんだ~ ってわかる わかるのうれしいね 

 

 けいばみてても はんしんけいばじょう あのへんでみてた~ ってわかるようになった 

 

 でも おおさかになんかいいっても ゆうてもせんせいのことはわからなくて もっとゆうてもせんせいのことしりたいのに 

 

 

 きょうになって またホームセンターまでとことこ 

 20ワット あった! 

 ......ちゅうこうしょくと ちゅうはくしょくがあるよ? 

 どっちがいいのかなあ......うーんうーん 

 

 まよいながらかってきました 

 

 ホームセンターのなかに フードコートができてて 

 あっ なると屋があるよ おべんとかっちゃおうかな 

 どれにしようかな~ うーんうーん あっ ミックスフライべんとうがある カキフライたべたいからこれにしよう! って なると屋のミックスフライはエビフライとカキフライがふたつづつとアジフライでした 

 

 ミックスフライ っていろいろあるよね ぼくがミックスフライっていわれて そうぞうするのは エビフライと アジフライと クリームコロッケのミックスフライ 

 

 ちょっとまえに ていしょくやさんでたべたのは アジフライと カキフライと からあげだった 

 

 いろんなくみあわせがあるんだなあって 

 

 ゆうてもせんせいと ぼくは くみあわせになれないのかな 

 

 メインになれなくても つけあわせでもいいから ゆうてもせんせいとくみあわせになりたいな ゆうてもせんせいのそばにいたい ゆうてもせんせいのことをひきたてるおてつだいができたらいいのに 

 

 あさは まんがよみながら ゆうてもせんせいのことかんがえてて 

 おべんとたべてても ゆうてもせんせいのことかんがえてて 

 ぼくなんて なんのちからにもならないのにね 

 

 ゆうてもせんせいがすき 

 

 ごめんなさい