どのレンジかおうかなって いろいろしらべてて 山下さんと高橋さんも こういうおかいもの ふたりでそうだんしてかうのかなあっておもってた きっとそれって すっごくたのしいんだろうなって ふたりでいっしょにつかうもの いっしょにえらんで かったあとは ふたりでつかって おそろいのおもいでができて いいなあ 

 

ぼくはひとりで 

 

でも こっそりかんがえちゃう 

 

ゆうてもせんせいだったら どれがいいですか おかしをつくれるのがいいですか パンをやけるのもあるみたい いまのレンジはいろんなきのうがあって おいしいものいっぱいつくれちゃいそう 

 

ゆうてもせんせいといっしょにえらべたら どんなにしあわせなんだろうって 

 

げつようびも かようびも きょうも どんどんゆうてもせんせいのこと だいすきになって 

 

きこえなくて とどかなくて くるしい