おふろにはいって ひといきついて ごはんたべようかなあっておもって 

 

 ......あー!ごはんたいてない!! ゆうてもせんせいのごはんわけて~!! ってなってた 

 

 山下さんと高橋さんは ごはんつくるとうばんとか どうなってるのかなあ 

 

 ぼくは ごはん系の冷凍食品は買い置きしてあるので 冷凍の焼きおにぎり食べてた......もぐもぐ  

 

 ゆうてもせんせい いつもよりちょっと つくったごはんがおおかったんだといいな ばくぐいしたんじゃないといいな ぼくは ついつい ゆうてもせんせんがだいすきって かんがえて くるしいきもちになって ばくぐいしちゃうから そんなのよくないのにね 

 

 ぼくが なつに でかけるのも ゆうてもせんせいにみてほしくて 

 いんすたとかで ばえ っていうの もくてきにしてない 

 

 ......ゆうてもせんせいに こういうところ いってみたいな とか おもってほしいから そういういみでは ばえ もくてきかも 

 

 でも ほかのだれにみてほしいものじゃない ゆうてもせんせいだけ ゆうてもせんせいにみてほしくて 

 

 そして そうおもってもらえてもらえてないみたいだから ゆうてもせんせいはかくうのばしょにいきたいみたいだから ぼくの さくりゃくは しっぱい 

 

 北竜町に毎年行くのも ゆうてもせんせいにしってほしいから 

 ゆうてもせんせいのまんががきっかけで まいとし ひまわりをみにいってるんです って しってほしいから 

 

 でも そんなの わかってもらえないんですよね 

 

 ぜんぶ ゆうてもせんせいのことをかんがえて 

 ぜんぶ ゆうてもせんせいにはとどかなくて くるしくて 

 

 ぼくが ゆうてもせんせいを すきなこと だいすきなこと じぶんで あらためて よくわかって くるしいきもちしかなくって 

 

 これでいいんですよね 

 ぼくのきもちなんてわかってもらえるわけない ひとりよがりなものでしかない