きくまでもないことをきこうとしても こたえてもらえるわけもないよね 

 

 きょうは かえってきて まいにち、ゆり よんでた 

 こゆちゃんかわいい~ 

 ゆうてもせんせいいってたの いいふふのひのことだよねって 

 わかっていても はなしかけられないぼくにはいえなかったから 

 ゆうてもせんせいのプラスのきおくにのこれるのはいいなあって 

 

 ぼくは わーってなって まいにち、ゆり を まいにちよんでたときのかんそうけしちゃったな そんなきおくしかない 

 でも そのほうがよかったのかな ゆうてもせんせいにとってよかったなら それはよかったこと 

 

 ぼくなんて ゆうてもせんせいにとって なんでもないもので なんのかちも いみもないもので 

 

 ポケモンスリープ ちゃんとねむれるひとにはたのしそう 

 ゆうてもせんせいのまんがにでてくる こころがかよいあったひとたちは いっしょのおふとんでねむって アプリをたのしめるんだろうなあって 

 

 ゆうてもせんせいのまんが いっしょのおふとんでねむってるのをみるのが しあわせのあかしみたいで すっごくうらやましくて まぶしくて だいすきなんだ 

 

 ぼくには てのとどかないものだから 

 

 おやすみなさい って いっしょのおふとんのなかで あかりをけすことができる 

 

 それは どんなに どのぐらいしあわせなことなのかな