ゆうてもせんせいががんばってることに ちゃんと対価を払えていればいいのになって思う ぼくはこんなにゆうてもせんせいのまんががだいすきで 楽しんでいて もっと もっと いろんなきもちをもらえていて 

 

 ......ひょっとしたら いまはおかねがないけれど これから はたらいて じぶんでかせぐことができたら ゆうてもせんせいのまんがに おかねをだしてよんでくれる そういう わかいひとたちがいるのかも そんなことをかんがえることもあって じゃあそういうひとたちのぶんも ちょっっとぐらいぼくが なんて かんがえたりもするんだ 

 

 でもきっとそういうれんちゅうはずっとただでよもうとするからだめなんだぜ~!! (えっ 

 

 だって ほしいものがあるなら ちゃんとじぶんで がんばって おかねをかせいでてにいれなくちゃ ずるいことしちゃだめなんだよ 

 

 ちゃんとルールは まもらなくちゃ まんがのことだけじゃないけれど 

 

 せんしゅうは ひれいで あかまつせんせいにいれたんだ 

 ひょうげんのじゆうだけじゃなく まんがかさんのけんりのこともまもってくれたらいいなあって おもったりするのですけど 

 

 

 ゆうてもせんせい がんばってほしい でもがんばりすぎないでほしい 

 いま いちばんがんばることが ゆりごはのことなら それをいちばんにしてほしいな 

 もちろん ほかのさくひんもよませていただけたらって たのしみにしているのですけど 

 ちゃんとねむって けんこうにきをつけて がんばってほしいんだ 

 ゆうてもせんせいはひとりだから かわりのひとなんていないんだから 

 

 ぼくみたいな かんそうをつたえるどくしゃは ぼくなんかいなくなっても いくらでもいるとおもうけど 

 ゆうてもせんせいはひとりしかいないんだもん 

 

 ゆうてもせんせいが たくさんのひとによんでもらえる まんがかさんでいてほしい 

 ずるいひともいるけど ずっと ずっと おおくのひとによんでもらえる そういうまんがかさんでいてほしい 

 

 

 しょうしゅうビーズは きっと くさいにおいのためにいてくれるのかも 

 

 くさいにおいは きらわれてて きっとひとりぼっちで 

 しょうしゅうビーズは そんなくさいにおいに だいじょうぶだよ ひとりじゃないよって そばにいてくれて 

 くさいにおいは ぼくなんかでも そばにいてもらえるんだって うれしいなって しょうしゅうビーズとくっついて しあわせなきもちで きえてなくなることができるのかも 

 

 くさいにおいは ぼくみたい 

 ゆうてもせんせいにそばにいてほしいな ゆうてもせんせいのいちばんそばにいたいなっておもう 

 

 でも ぼくなんかがそばにいたら ゆうてもせんせい すりへって ちいさくなって なくなっちゃうのかも そんなのやだ いなくなっちゃやだ 

 

 

 こんなかんがえかただからだめなのかな 

 

 しょうしゅうビーズも くさいにおいがいるから ひつようなそんざいになれるなら 

 

 そしたら ぼくなんかでも くさいにおいでも いてもいいかもっておもえるのかも 

 

 くさいにおいと しょうしゅうビーズと きょういぞんのかんけいだったら なんて 

 ぼくも ゆうてもせんせいに いてほしいそんざいになれたらいいのに ひつようなそんざいになれたらいいのに 

 

 

 スイカバーのおはなしかわいい スイカバーたべたら ゆうてもせんせいのおなかから めがでてきて スイカバーがそだてばいいのにね だって たねもたべちゃってるもん たねをたべたら おなかからめがでちゃうんだよ 

 

 

 おやすみだから こんなことばっかりかんがえてる さんれんきゅうもあしたでおわり 

 こんどのさんれんきゅうのことかんがえよう かんさいのおいしいものたべられたらいいな

 

 ほんとは ゆうてもせんせいにおいしいものおしえてほしい いっしょにおいしいものたべたい 

 

 このまえのおせんべいも たまごせんべいって かんさいのおせんべなんだ しらなかった 

 ゆうてもせんせいのすきなもののこと もっといっぱいおしえてもらえたらいいのにな