おくすりのんだら ねつがさがったり のどや ふしぶしがいたいところがよくなったり こうかはあるんだけど なんだかそれはそれでなんだかだるくて ねむたくて 

 

 おくすりかうときに どれにしようかなあ やっぱりパブロン? ってしげしげとみてたら やくざいしさんがちかづいてきて かぜぐすりですか~? って これがおすすめですよ ってすすめてくれたのが こんかいかったおくすり なんとなくパブロンがゆうめいですけど これとどうちがうんですか? ってきいて いわゆるジェネリックってやつですね っていわれて おねだんがはんぶんぐらいだったから じゃあこれかいます って 

 

 そしたら ちゃんとせつめいしたっていうしるしをわゴムでとめてくれたのです 

 なんでも おくすりをらんようすることがあるから こういうひつようがあるんだって そうなんだ~ かぜぐすり コロナがはやってるときは かいしめててんばいするやからがいるってきいたことあるけど らんようぼうしなんですね...... 

 

 でも ひさびさにおくすりのんでおもった ねむれないときとか かぜぐすりのんだらねむれるのかも なんて 

 

 おくすりのんだら なんだかぼんやりして ねむくて 

 こういうきぶんをあじわいたいならいいのかも なんておもっちゃう オーバードーズってこういうのなのかなあ 

 

 ぼくはゆうてもせんせいのことをかんがえて まいにちねむれないから おくすりのちからをかりたらいいのかも 

 

 でも そういうままだったら ゆうてもせんせいのまんがをよませていただいたときに かんそうをかいても これはやくぶつちゅうどくしゃのかんそうだからっておもわれちゃうかも そんなのやだから あさはおくすりのんだけど おひるからはのんでないよ ゆうてもせんせいのまんがは あるひとつぜんやってくるから ......ほんとは れんさいの つぎのおはなしをまちのぞんでいたいけど また そうなったらいいなあって ちゃんと ずっとまってる 

 

 

 きょうはにほんシリーズもさいしゅうせん しょうわ60ねんの よしだかんとくのときのできごとを ぼくはしってるから おおさかのひとは やっぱりはんしんだよね~! っておもってみてる でも こころのなかでは バファローズのぼうしをかぶって へいせいをたいせつにしてるヒロインのでてくる だいすきなまんががあるから オリックスもおうえんしたくなっちゃう どっちもがんばれ!