恵方巻食べてる冬ちゃんとにこにこ凛々花ちゃんかわいい~ 冬ちゃんちっちゃいから恵方巻もおっきくみえちゃう

 

 ポッキーゲームみたく......恵方巻ゲームっていうのはどうかな!

 

 こうやって いろんな行事を一緒に過ごすたびに いっしょのときを重ねるたびに もっともっとなかよくなれるといいなあって

 

 

 

 あたらしいふくをかって こんなのかったよ って くるっとまわってみせてくれたら ゆうてもせんせいは すてきなんだろうな かわいいんだろうな 

 

 みせてもらえるひとはうらやましい ゆうてもせんせいと まちなかで すれちがうぐらいでも きっと

 

 ゆうてもせんせいにあいたいな

 

 夜中からずうっとそんなことかんがえて あんまりねむれなくて

 

 

 きのうはお仕事の休み時間 恋が病をずっと読んでた ゆうてもせんせいのまんがは そのときそのときのきもちによりそってくれて だいすき

 

 ぼくはもう いいとしをしたおとなだから きっとけんさしてもわからない

 瞳さんがうらやましいな

 ぼくのきもちもみとめてほしい ぼくいがいのひとにも

 でも ゆうてもせんせいいがいにみとめられてもしかたがなくて

 

 そんなことかんがえてた

 

 いわれたことばもよみかえして 

 ぼくはゆうてもせんせいのまんががだいすきだから これからもゆうてもせんせいのまんがをたくさんよませてほしいから だから って

 

 ぼくのきもちなんて だめなきもちなんだよ ってじぶんにいいきかせてた

 

 

 

 

 北京オリンピックの開会式 二十四節気をテーマにしててすごく素敵だった

 東京オリンピックと比較しちゃだめなのかもしれませんけど 比べちゃうと東京オリンピックの開会式がすごく安っぽく感じられてしまった......

 

 雪とは無縁のようなイメージの国が出場してるとすごいなって思う クール・ランニング来週の金曜ロードショーで放送するのですね

 

 ハンガリーの入場のところでちょうどハンガリー舞曲第5番が流れるのすごいな~ ってなってた

 

 もちろん日本の選手が活躍するとこ観たいし 期待してる競技もいっぱい

 でも観るのを楽しみにしてるのはスノーボードクロススキークロスなんだ~ 

 時差があんまりないから 楽しめる競技が少ない感もありますね

 録画して観ようかな

 

 

 テレビの中ではデパートのバレンタイン特集してる おいしそう~

 でもきれいなボンボンショコラの詰め合わせとか見てると にせんえんかあ......いつもたべてるチョコ20枚買えちゃうよね ってなっちゃったり

 やっぱり自分で食べるだけだとそんなふうに思っちゃう

 

 

 シャニマスのバレンタイン準備コミュちょっとづつ見てる

 千雪さんのコミュみてて ぼくとおんなじだ ってなった

 ぼくにとってもバレンタインってそういう日

 

 みんなきっとおんなじきもち だいすきなひとがよろこんでくれたら だいすきなひとをえがおにできたら

 

 ぼくなんかからなんて きもちのおしつけにしかおもわれなかったかもしれないけど