おてがみいちばんのりはできなかったなあ でも こんしゅうまつはぜったいかくんだ 

 

 ......プレゼントっておくっていいのかな ぼくのプレゼント けっこうかさばるけど アクションwebのたんとうさん ゆうてもせんせいにとどけてくれるかなあ 

 

 きっとけっこうたいへんですよね へんなものがはいってたらこまるから あけてチェックしなくちゃでしょうし まんがかさんにとどけるのも またはこづめしておくらなくちゃだし おてがみとかってゆうてもせんせいにどうやってとどくのかな ゆうびんかな? 

 

 ほんとは ちょくせつあってわたしたいけど いつのひになるかわからないし 

 ずっとぼくがもっててもしょうがないし 

 もしたんとうさんがすてちゃっても それはそれでしょうがないのかも 

 ふつうのプレゼント ゆうてもせんせいのことをかんがえてえらんで よろこんでもらえないかなってえらんだプレゼント ゆうてもせんせいにきがいをくわえるような そんなものはぜったいいれてないけど しんじてもらえないだろうから 

 

 ......ゆうてもせんせいにあいたいですっていうたびに ずっとプレゼントためて  

 いつかあえたときに こんなにいっぱいになっちゃいました! ってわたせたらいいのかも なんておもってたけど そんなのごめいわくですよね だから いっしょにおくろうとおもいます 

 

 

 きのうは ぼくもばくぐいしちゃってたみたい あんまりおぼえてないけど あさおきて なんだかはきけがするよ......おなかもちょうしわるい......って 

 

 こたつのうえみてびっくりしちゃった ごはんのあとにこんなにたべちゃったんだ って レンジでチンしたあんまんふたつ 3まいいりのクッキーがふたふくろ アーモンドチョコが はこのはんぶんぐらい ツナかんがひとかん 

 

 ばくぐい よくないですね からだによくない 

 きっとこころにもよくないもん 

 

 とどいたおてがみでうれしくなって ゆうてもせんせいのこころがおちつくといいな 

 ぼくのおてがみのせいでまたいやなきもちになったらどうしよう こわいけど