おととい かえってきて さいしょにおもったのは 

 

 うわ......きたない...... 

 中山峠でも雪降ってたし もう車が泥だらけというか あと凍結防止剤まいてるから白っぽい汚れがすごくて 洗車したいなって 

 

 ぼくはほとんど自分で洗車ってしません  

 汚いと思うほど汚れてることもそんなにないので 

 

 でも そんなぼくでも 苺香ちゃんみたいに き 汚い...... と思うレベルだったのでした 

 

 ぼくのくるま こんげつはいっぱいがんばってくれてて もう600キロぐらいはしってくれてる あと なにより だいすきなひとのおたんじょうびがナンバーのくるまだもん だいじにしなくちゃ って 

 

 昨日は帰りにコイン洗車場へ......スタンドに持って行ってもいいのですが そのままスタンドに持っていくのは憚られるレベルで汚かったので 歯医者さん行くのにはみがきしないで行ったりしないでしょう!? だから 

 

 だいぶきれいになりました 

 もうちょっとしたらスタンドでもっかいきれいにしてもらおう 

 

 洗車の帰りは スーパーでおかいもの シャトレーゼも入ってるスーパーだったので  あっ さくらもち!さくらもちたべたい!!って ひなまつりの時に職場の近くのおもち屋さんに行列できてて あ~ ぼくもさくらもちたべたい~ ってなってたので お彼岸だからおはぎも売ってて どっちもたべたい~ って どっちもかっちゃった 

 

 ふたつづつかっちゃったんだ ゆうてもせんせいにもたべてもらいたいのにな って 

 たべてもらえるはずもないのに ふとっちゃったらゆうてもせんせいのせいだもん 

 

 がんばってるゆうてもせんせいに さしいれだけでもできたらいいのにな 

 さしいれもっていって おはなしできなくても さしいれうけとったら ぴゅ~ って にげるようにいなくなっちゃってもいいから おいしいおかしとどけられたらいいのに そのためだけにおおさかいくのにな 

 

 

 きょうはおやすみだからぐうぐうねてたい......でもやきうがあるので! 

 あと もえるごみのひだから ごみださなくちゃ...... 

 

 朝からWBCを観ておりました やっぱりぼくの一番好きなのは野球 子どものころから 親にも 野球を観ているときのお前はうるさいと言われるレベルですので  

 

 いやあ 良かった...... 

 村上が 三振 三振 三振 三ゴロ でしたから じゃあここで三ランだろ! っていう打席 栗山監督だから 絶対替えることはなくて それに応えてくれました ありがとう......! 翔平がみんなを鼓舞してくれたのもうれしくて! 

 

 チャンスを作りながら点が入らない展開は ほんとにチャンスは一瞬だなって 新庄監督の言葉を思い出してた 努力は一生 本番は一回 チャンスは一瞬って 

 

 ぼくにも いっしゅんだけでも チャンスがあればいいのにね 

 

 ゆうてもせんせい サッカーはみてたけど やきゅうはみないのかな 

 やきゅうもおもしろいんですよ 

 

 

 あとはころころころがりながらまんがよんでた 

 どのまんがよんでても ゆうてもせんせいのことかんがえちゃう 

 

 姫様”拷問”の時間です11巻は 表紙で あーっ!ゆうてもせんせいのつくってたおせんべだ!いいな~ ってなってたし 

 

 合鍵くんと幸せごはんの4巻は よんでて いいなあおにぎり ぼくもたいせつなひとがにぎってくれた ゆうてもせんせいのつくったおにぎりたべたいなってなってた まんがも好きだけど あとがきを読みながら 思い浮かんだのはゆうてもせんせいのことで 今日はまだフツーになれないの18話を読みたくなって読み返してた うん そういうことなんだなっておもってた 

 

 ぼくがどれだけそんなふうにおもっても ゆうてもせんせいがぼくのことをそうおもってくれることはないんだろうけど でも ぼくにはゆうてもせんせいだけなんだ 

 

 まいにち おまえなんておへんじももらえない いいねもしてもらえない ていへんいかのそんざいなんだって じぶんのことをふみつけてふみつけて こわそうとしてるんだけど こわれなくて あはは だめですね