きょうは あさおきて タイヤ......どうしようかなって 

 いまはいてるスタッドレス くるまをかったときからずうっとはいてる 4シーズンはいてるのかな そろそろかえなくちゃだめなんだ 

 

 なつのタイヤも もう5シーズンはいてることになるから らいねんはどうかな って 

 

 なにより 今日はまだフツーになれないのステッカーをはったから 山下さんと高橋さんのくつをかうような 山下さんと高橋さんが すってんころりん ころんじゃったらこまるから そんなきもちなんだ まだ3まんキロもはしってないけど でも 山下さんと 高橋さんと じぶんのいのちをまもる タイヤはそういうものになっていて 

 

 こしがまだちょっといたいけど これまではいてたスタッドレスタイヤを よいしょ よいしょって マンションのトランクルームから くるまにはこんで 

 

 おみせにいって 

 

 これまではいてたスタッドレスくみかえてあたらしいのかいたいです いまはいてるなつタイヤはらいねんかいかえるからホイールごとしょぶんしてください って 

 

 スタッドレスタイヤのごきぼうはありますか~? ってきかれて ブリザックで! って やっぱり じぶんのくるまを いのちをまもるものだから たかくてもあんしんできるのがいいんだ 

 

 へんなの ぼくなんてしんじゃったほうがいいのに あんしんしてもらえるのに こんなことかんがえて へんですよね 

 

 ぼくなんていないほうがいいのに 

 

 でも ゆうてもせんせいのまんがもっとよみたい ゆうてもせんせいのまんがをだいすきでいたい 

 

 ゆうてもせんせいのことを すきで だいすきでいたくて まいにち まいにち こんなにすきになってるんだもん どんどんおおきくなってるんだもん ずっと もっと だいすきでいたくて 

 

 タイヤこうかんしてるとき ディスプレイでピットのじょうきょうがみることができて えへへぼくのくるまかわいい~! ってなってた かわいいくるまで だいすきなひとのおたんじょうびをナンバーにして とってもだいすきなくるまなんだ ゆうてもせんせいがうれしいを しあわせをくれるんだあって 

 

 ぼくにはゆうてもせんせいになんにもできないのに ごめんなさい 

 

 タイヤこうかんして これで いつ ゆきがいっぱいふってもだいじょうぶ 

 ゆうてもせんせいのすきなきせつ いつきてもいいんだあ って 

 

 

 ゆうてもせんせいに ちょっとでいいから ぼくがゆうてもせんせいをだいすきなのつたわればいいのに こんなにすきなのに 

 

 

 タイヤのこうかんのだいきんは 10かいばらい カードがいしゃのキャンペーンできんりてすうりょうがかからないんだ~ 

 

 かっこわるいですよね げんきんでぽーんとはらえたらいいのに 

 

 ふゆのボーナス しゃけんだいとか おそうしきだいとか いろんなおかねがかかっちゃって もうないのかも 

 

 たたみのあるわしつと えんがわのあるおうちをかうことができたらいいのに 

 

 えんがわで ゆうてもせんせいとおやつをたべながら おちゃをのみたいんだ 

 

 ゆうてもせんせいのせいで ぼくのもくひょう またできちゃった 

 ゆうてもせんせいといっしょがよくて ゆうてもせんせいにはぼくはいらなくて 

 

 ゆうてもせんせいがすき