きょうは ゆうてもせんせいのクッキーいいなあ たべたいものまたふえちゃった って ずうっとおもってた 

 

 みんな つきみバーガーのことばっかりきにしてるけど ゆうてもせんせいのクッキーのほうがおいしそうだもん 

 

 ほんとにおいしくないのかなあ ぼくがたしかめてみたい 

 どんなあじなんだろ コーヒーみたいないろかな ゆうてもせんせいだから こうちゃあじなのかも かたちもなんだかふしぎなかたち ちんすこうみたい 

 

 おいしくないんだったら ぼくがぜんぶたべられたらいいのにな 

 まんいちおいしくなくても おなかいっぱいにならなくても ぼくなら むねいっぱいになれるから 

 

 あんまり ゆうてもせんせいごのみのあじにならなかったんだったら くだいて レアチーズケーキのどだいにするのはどうかな なんて  

 

 

 あたらしいたいふうがはっせいしそう っていうニュース 

 ひょっとしたら おてんきわるくて ひこうきとばないかも 

 それでも いろいろしらべて たのしみにしたいな 

 おおさかのおいしいものたべたいもん ......でも なにをたべてても ゆうてもせんせいのつくったいろんなものたべたいなっておもっちゃいそう 

 

 いろんなきもちになっちゃう あはは 

 

 ぼくは ゆうてもせんせいが だいすきで 

 どうやったらとどくのかな ミャクミャクさまにおねがいしてみようかな