味付け海苔をぱりぱり食べてる 週末だからお酒を飲んで なにかおつまみないかなあって ぱりぱり

 

 子どものころは 味付け海苔はおやつみたいなもので たまに親がパックで買ってきたのがあると 味付け海苔だ!食べていい? ってぱりぱり食べてた あんまりごはんと一緒に食べるというイメージは無くって おやつみたいにぱりぱり食べてる方が多いかも だからビジネスホテルとか旅館とか 朝ごはんに出てくると そのままぱりぱりたべちゃだめなのかな......って思いながら ごはんと一緒に食べないで お部屋に持ってきてぱりぱり食べてたり お行儀悪いかなあ......だれにも見られてないもんいいよね

 

 こんなだから 関西のおにぎりの海苔は味付け海苔だというのを聞いた時に えっなにそれ......ずるい...... ってなった 北海道のおにぎりはふつうの海苔 ぼくんちのおにぎりは鮭かおかかでした 梅おにぎりもあったけど 子どものころは梅干し苦手だったので 今は大好きだけど

 

 おにぎりたべたくなっちゃった おにぎりつくろうかな 味付け海苔で作ったらおいしいかなあ

 

 

 今日はちゃんと外に出て たまねぎとにんじんかうんだ......ってスーパーへとことこ 片道30分弱かかるスーパーまでとことこ......2分も歩けばスーパーはあるけど お天気も良いし 運動しなくちゃ......って とことこ

 

 街路樹ももうほとんど葉っぱは落ちちゃって あとは冬を待つだけな感じ イチョウは今が見ごろかも お仕事中に車を運転してると 黄色いじゅうたんが広がっててうれしくなる 黄色が一番好きだけど その中でもイチョウの黄色が好き たんぽぽも好き

 

 途中の川には かもさんがぷかぷか ちっちゃいかもさんいた こがもさんかな かわいいなあ のんびりながめてるとしあわせ

 

 スーパーについて パン屋さんもおいしそう ミスドもおいしそう でもほんとにおいしいのはパン屋さんのパンとミスドのドーナツで きっとパン屋さんとミスドはかたくてたべられないとおもう かじったことないけど

 

 でもカロリーひかえめにしたいからパンとドーナツはきょうはがまんしよう......

 

 にんじんと たまねぎと クッキーと チョコレートと チョコバーを買って とことこ帰ってきました カロリーひかえめじゃないのかと言われてしまいそう

 でもクッキーは安売りしていたので買っておかなくちゃなりませんし......チョコレートはおいしいから......ぽりふぇのーるとかはいってるし......いいものだから......チョコバーはプロテイン入りだから......夏葉さんもきっと許してくれると思うし......

 

 もう一生お菓子は一種類しか食べちゃダメです!って言われたら えっ......じゃあチョコレートにする......ってなる ハイミルクチョコが好き

 

 お仕事のかばんの中にチョコレートちょこっと入れておくと ひと休みしてる時に食べてしあわせになれる お仕事かばんの中には 今日はまだフツーになれないのコミックスとチョコレートが入っています

 

 帰ってきてクライマックスシリーズ観たり競馬観たり

 

 買ってきたたまねぎとにんじんでビーフシチュー作って

 リングフィットもちゃんとやって お風呂入ってのんびり

 

 あとはテレビ観てシャニマスやろうかなあ まんがも読みたい

 

 好きなもののことを書いてみても こんなの ぼくのいちばんだいすきとくらべたらナノレベルのことでしかない

 

 ゆうてもせんせいをだいすきなことにくらべたら ちっぽけなものでしかなくて くらべられるものではなくて

 

 きのうもそう げんきにならなくちゃっておもっても おふとんにはいって いろいろかんがえてたら やっぱり くるしくなっちゃって だめだなあって

 

 ぼくもゆうてもせんせいにはなしかけたい おはなししたいっておもっちゃう

 

 でも そんなのだめだよっていうぼくがいて

 

 おおさかもだんだんあさがさむそう ゆうてもせんせいがかぜひいたりしませんように こころがつかれちゃったりすることはあっても からだはげんきでいてくれるといいな