きょうは ようかんのことかんがえてた

 

 羊羹をおいしいとかまずいとかあんまり考えたことないなあ......って

 東京行くと羽田空港で必ずと言っていいほど舟和の芋ようかんを買うのですけど でもあれは羊羹のカテゴリに入れて良いものかと考えるとそうじゃないような気も

 

 北海道の羊羹と言えば五勝手屋羊羹 糸で切って食べます

 あとは白松がヨーカンかなあ でもあれは東北の会社

 そろそろ水ようかんも出てくる季節ですね

 

 差し入れに羊羹は考えたことなかったけど ゆうてもせんせいが喜んでくれるなら羊羹もいいのかな

 

 なんか羊羹というと 差し入れというよりお中元みたいになりそうで

 

 ようかんを調べていて衝撃だったのは ようかんパンって北海道ローカルなの......?

 

 いろいろ新発見がありますね 

 おいしいようかんを ゆうてもせんせいにめしあがってほしくもあり

 シュトレンをおいしいっておっしゃってたみたいに ゆうてもせんせいがしらなかったおいしいものをめしあがってほしくもあり

 

 もしゆうてもせんせいにあえるなら いっぱいかんがえられてしあわせだろうなって

 

 ゆうてもせんせいに なにか よろこんでもらえることができたらいいのにな