今日の競馬はみやこステークスだから 待て!早まるな 読んでた みやこさんすき

 

 味付け海苔でおにぎり作ってみた んー 海苔は食べる直前につけるのがいいのかも しっとりしちゃうとあんまりかわらないのかも まあ自分で自分に作ったおにぎりなんて それなりの味でしかないよね

 

 今日は朝起きたら雨だったから おふとんのなかにいてもいいかなあ って思ったけど 髪を切りに行ったり 車にガソリン入れに行ったり

 

 だいすきなひとのお誕生日をナンバーにした車だもん だいすきなきもちを燃料に動いてくれたらいいのにね 尽きることなく湧き出てくるもん そしたら永久機関の完成だよ ノーベル物理学賞のひとつぐらいもらえそう

 

 でも ほんとは まいにち ゆうてもせんせいにきらわれたくないな っておもいながらいきてる

 

 ぼくなんて はなしかけられるわけでもないんだから きらわれないようにいきたいなんていみのないことなのかもしれない きらわれることすらないのかもしれない あれもこれも杞憂でしかないのかも

 

 でもきらわれないようにすれば せめてしんじてもらえるかも あんしんしてもらうことぐらいはできるのかも

 

 だめだなあっておもう 

 

 しんじてもらうんだったら すきになってもらわなくちゃ 

 

 ゆりごはよんで なんどもよみかえしてておもう 凛々花ちゃんの表情見てたら 信じてもらうって そういうことかなって

 

 玉木さんみたいな考えかたも素敵なのかも ぼくみたいなのには救われる考え方だと思う

 

 ゆうてもせんせいのとなりにいる人がいるなら その人の場所を脅かす存在でありたい ぼくもその人になぐられるぐらいになりたい そのぐらいのそんざいになりたい

 

 ゆうてもせんせいのとなりにいたいきもちは ぼくがいちばんつよいとおもいたい

 そんなのきもちわるいってわらわれるなら それまでだけど ほんとのきもちだから