きょうはおやすみだったけど やっぱりずっとおふとんのなかだった プラスチックごみのひだったから あさ6じごろにそとにでたけど それだけ あとはおふとんのなかで

 

 ぼくのきもちなんてだめなんだよって じぶんで じぶんのこころを ふみつけて ふみつけて できるだけこなごなにしなくちゃって ゆうてもせんせいにみつからないように わからないように こなごなにしなくちゃっておもって

 

 でも なかなかできない

 

 ぼくがこのきもちをこわしたくないから しらずしらずのあいだに てかげんしてるのかもしれない ぼくのこころをこなごなにしようとして してるつもりだけで ぼくのゆうてもせんせいをだいすきなきもちこわしたくないから てかげんしてるだけなのかも

 

 ほんとはそんなことなければいい ぼくがゆうてもせんせいをすきな だいすきなきもちは こんなに こんなにおおきいから こなごなにしようとしてもできないぐらいおおきいんだって おもいたいのかもしれない

 

 こんなのごめいわくになるのに きらわれたくないのに どうしたらいいんだろう