前に進んでいく理由

 U-temo先生の「今日はまだフツーになれない」第8話です!

 

 お財布を無くす……それは人生において間違いなくテンションがダダ下がりすることの一つですね……しかも加えて靴擦れとは……せっかくのカワイイ靴なのに こういう時ばかりはちょっと憎くなってしまったりでしょうか

 

 オトナになるのにも抵抗があるのですね 卒業して髪を染めてみたり できるようになったことも多いと思うのですけど プラスなことばかりではないみたいで 女の子だからっていうのもあるのかな

 

 時間を止めて 保存出来たら……って思ってる高橋さん 棺の中でお花に囲まれてる高橋さんは 確かにとってもかわいいけど 飾っておきたいぐらいにかわいいけど 

 

 でもきっと 止まったら終わりだから これから新しいカワイイを見つけることもできないし 好きなものもみつからないし 楽しいこともなくって 山下さんだけ先に歩いて行っちゃう そんなのきっとつまらないから いろいろいっぱいうれしいこと たのしいこと カワイイもいっぱい集めながら前に進んでいってくれるといいな

 

 笑ったり 泣いたり 怒ったり 今回みたいにしょんぼりな表情の高橋さんでも ちゃんと生きて いろんな表情を見せてくれるのが嬉しいし なによりすごくかわいいです!

 

 さてさて そんなしょんぼりな高橋さんを颯爽とチャリで山下さんが助けに来てくれました!

 

 高橋さんも twitter見てせっかく来てくれた山下さんのことそんな疑いの目で見ないで……(笑

 でもこの掛け合いがすごく楽しくていいなって 気心の知れたふたりじゃないとこうはいかないと思います

 

 あのとき 初めてまんがで賞を取って 高橋さんに伝えて おめでとうって言ってもらえた時から山下さんが最初に伝えたいのは高橋さんなのかな 高橋さんもまたおめでとうって言えてよかった 

 

 山下さんのまんがが雑誌に載るのを聞いた時の表情も おめでとうって言ってる表情も 高橋さん今日の辛かったことすっかり忘れちゃったぐらいにすごく嬉しそうで 見ているこちらもすごく嬉しくなっちゃいます!

 

 サンダルも持ってきてくれて 一緒に自転車押しながら並んで歩いてくれて 山下さんやさしい 自慢したかったって言ってるけど 真っ先に伝えたいと思ったのが高橋さんだもん 伝えたいひとがいるのはうれしいこと 聞いてくれるひとがいるのもうれしいこと

 

 だって別に電車賃だけ貸してピューって帰っちゃってもいいのに そんなことはしなくて いっしょに となりで 並んで歩いてくれる人がいるのはきっと幸せなことなんだろうなって思うのです もうこれだけで前に進む理由になると思う……

 

 ずっと歩いていくと つらくなることもあると思うけど きっとそんな中でもとなりにいてくれる人がいれば……まずは来月山下さんのまんが読めるっていう楽しみができてよかった きっと これからたくさん いいことあるよ

 

 山下さんもまんがで 頑張ってることで高橋さんのこと元気に 前向きにしてあげられてすごい!

 

 

 高橋さんはきっとカワイイままでいてくれるんじゃないかなって 今回のお話の19歳の自分を保存したいモノローグも「なんか・・・SF的な展開で」っていうのが このお前のかくれんぼのプレゼンする子どもの頃の高橋さんに通じていて 変わらないなあって思えたりしました かわいい

 

 高橋さんのお財布 誰かいい人に拾われてちゃんと届いてるといいな きっとお気に入りのかわいいお財布なんじゃないかなって……でも山下さんが新しいお財布プレゼントしてくれるなら それはとってもうれしくてたいせつなお財布になりそうです 素敵なお誕生日になりますように・・・!