これまでと これからと

 U-temo先生の「百合オタに百合はご法度です!?」

 

 おっ!? 今回は番外編なのですね……

 

 無の表情で百合まんがのコミックスを手に取る冬ちゃん……何を考えているのでしょう 買おうと思ってたお目当てのコミックスではなさそうです 自分が今いる立ち位置を振り返りつつ ギャルx地味に心を馳せている という表情でもなさそう……冬ちゃんの百合作品選ぶときどういう基準があるんだろう 聞いてみたい~ やはり新規開拓にも力を入れるところでしょうか 

 

 そんなところに凜々花ちゃんが登場 制服を着崩してる時とは違って ほんとに自分が好きなおしゃれしてるんだろうなあ ヘアピンもつけててかわいいのです 冬ちゃんのくまさん服もかわいい!

 

 でも冬ちゃん目をそらしちゃってさみしい 意識しちゃってるのは 読んでる方にはえへへ って思うけれど 凜々花ちゃんにはきっとさみしくなっちゃうので 

 

 そんな目をそらした先には藤山さんとお姉さま……こちらのお二人はシックな感じの私服で らしいなあと思ったりです 凜々花ちゃんは……お姉ちゃんって言ってるけど そういう姉妹関係だってわかってるのかな でもそんなのきっと凜々花ちゃんにとっては関係なさそう 血縁関係もたいせつかもしれないけど それよりも濃い関係もあると思うので それはきっと 凜々花ちゃん自身が知っていると思うのです

 

 藤山さん ぽんやりさんですね かわいい たいせつなもの落としちゃった……お誕生日をお祝いするものはたいせつ そのひとがうまれて いてくれることを肯定してくれるものだから……きっと藤山さんがお姉さまが喜んでくれることを考えながら いっぱいいっぱい考えて選んでくれたプレゼントだもん すごくすっごくたいせつなもの

 

 ……そこまで冬ちゃんが考えていたかどうかはわからないけれど(笑 

 でもすごいよね冬ちゃん 百合脳なのかもしれないけど サプライズかもしれないって考えるの それは藤山さんとお姉さまのしあわせを考えないと思いつかないことだと思うもん すごい!

 

 でも凜々花ちゃんと冬ちゃんが気付いてくれて良かった さあ二人のミッションスタートです!

 

 ……ミクちゃん おいてけぼりになっちゃってごめんね ごめんね……!!

 

 でも ミクちゃんがここで 凜々花ちゃん って呼んでないことで お姉ちゃん って呼んでることで 第4話から ミクちゃんと凜々花ちゃんの関係がまた進んでるのかなあって それは冬ちゃんのおかげでもあって……って感じられて嬉しかったりします

 

 ぷいって顔をそらされちゃうのはきっとさみしい……

 デフォルメ顔のふたりはすっごくかわいいのですけどねっ

 

 

 そんなふたりのそばに怜ちゃん登場!

 声だけじゃなくて姿も見せてくれたらいいのに……きっと会いたいって思ってくれてると思う~ 凜々花ちゃんは怜ちゃんが霊だってわかったらびっくりしちゃうかもだけど……でもきっと凜々花ちゃんだったら受け入れてくれて 笑顔で似合うって言ってたヘアピンプレゼントしてくれるんじゃないかなあ

 

 怜ちゃん 見た目には進展してなさそうに見えるけど 凜々花ちゃんの気持ちはすっごく進んだんだよ~ って教えてあげたい! 詳しくはこの来月発売のコミックスを読むんだ! なんて……

 

 今度はアキラ様と和美さんに遭遇です! 二人の私服もらしい感じだしかわいい~!

 

 そんな!ふたりでお泊りのお話なんて聞いちゃったら冬ちゃんの妄想はとどまることを知りませんね!そりゃ優勝カップも出てくるわ!!

 

 優勝カップを手にしても藤山さんのプレゼントはなくさない冬ちゃんえらい

 

 凜々花ちゃんがアキラ様を「アキラ様」って呼んでるところも 心境の変化が感じられるように思います

 

 ここまで追いかけて気づかない藤山さんもお姉さまもぽんやりでかわいい……お互いのことをそれだけ考えてるのかもですね

 

 そして 百合のためなら音速を超える冬ちゃん……

 な……なにものですか 組織に追われるレベルの能力ですね

 でもそれだけ一所懸命 冬ちゃんすごいなあ

 

 そして達成感を感じつつその場を後にしようと……しようと……するけど 凜々花ちゃんのお誘いがかっこいいというか……

 すごく この後の 冬ちゃんが目を合わせてくれたときの凜々花ちゃんの表情もですけど 前回のお話で 自分の気持ちに気づけた 自信を持てた そういうのが伝わってきて すっごく嬉しくなっちゃいます……!!! 目を合わせてお話してもらえるのは きっとすごくうれしい……!

 

 怜ちゃんもこのときのふたりのこと見て~!こんなふうになってるよ!!

 

 観覧車の窓からなんとか藤山さんたちを見ようとする冬ちゃんもめっちゃかわいい……電車の窓から外を見てるこどもみたいで!欲望がだだ漏れだけれども!(笑

 

 藤山さんもお姉さまにプレゼント渡せて良かった~! なにをプレゼントしたのかな プレゼントどんな気持ちで選んだのかな~ って考えちゃいます! プレゼントは考えてるとき 渡す方はすっごく考えてしあわせになりますし 喜んでもらえたとすればもっともっと嬉しくなれるものだと思うので………………藤山さんよかったね!

 

 

 今回のお話は番外編という位置づけみたいですけど でもすごくすごく「これまで」を振り返ることができて しあわせなおはなしでした……ありがとうございました!このお話を読ませて頂けて、この作品がもっともっとだいすきになれて……すごく嬉しいお話でした!! みんなの私服姿も見られてしあわせ……

 

 次回のお話からも すごくすっごく楽しみにしています!!