となりに いられたら

 U-temo先生の「百合オタに百合はご法度です!?」第8話です!

 

 最初のページで あっ......冬ちゃんかわいい......って思いました ツリーを見て わぁ って言ってる声が聞こえてきそうで コートも マフラーで口元が隠れてるのも とってもかわいくって......!!

 

 よくみたらみんなおそろい 学校指定コートなのですね みんなおそろいでかわいい~ マフラーもなのかなあ こちらもかわいい~

 

 クリスマス たいせつなひとと一緒に過ごせたらうれしいですよね 伝説かもしれないけれど でもきっと しあわせなことがいっぱいあったから  語り継がれているのでしょうね

 

 もちろんみんなたいせつなひとと一緒に過ごしたいのでしょうけど......藤山さんはそれが叶わなかったみたいで

 

  冬ちゃん藤山さんに 引き下がるな!! って言ったり 今までよりちょっとよくばりになってるみたいでかわいい...... 藤山さんの気持ちもわかりますよね たいせつなひとに嫌われたらこわいですもんね......

 

 そんなところに凜々花ちゃん登場 間に合ってるようで間に合ってないのですね......(笑 おねぼうさんなのですね 朝目覚めてからおふとんを脱出するまでの凜々花ちゃんを見てみたい気がします ミクちゃんはどうなのかな お姉ちゃんを起こしてくれたりしないのでしょうか......

 

 凜々花ちゃんが来て げっ とか 敵視したりしないで 珍しく元気がない って気遣ってあげてるところが前進してる感じがします 無意識なのかもしれないですけど ね

 

 凜々花ちゃんは無邪気にお話の輪に入りたくて でもその話題のことになると藤山さんはしょんぼりで......強がってはいてもやっぱりさみしいんだなあって......二人に対する冬ちゃんの気遣いがやさしいなあって思うのです

 

 

 

 

 あっ新聞部ちゃんだ......今日もちっちゃくてほわほわでかわいいのです 部長さんなんだ!ちびっこなのにすごい ということは部長さんの先輩さんは......と 取締役とかでしょうか(たぶんちがう)

 

 それはさておき新聞部に潜入する冬ちゃんです

 

 藤山さんを悲しませたくないっていう冬ちゃんの気持ち やさしくてとってもうれしい これまでいっぱいやさしくしてくれたんですね......大切なお友達のために一所懸命な冬ちゃんかっこいい

 

 そしてミッションスタートです!......新聞部ちゃんは先輩さんと というのは思わないのかなっ それよりは記事になることを なのでしょうか お仕事熱心です 準備も手馴れていて 初心者の冬ちゃんにも安心 クッキーおいしそう ほっぺにつけててかわいい......

 

 そこに藤山さんが......ここにお姉さまが来るって 知っちゃったのはきっと必然なのかな

 たいせつなひとのことは気になりますよね アキラ様を問い詰めたり 頭に葉っぱついてても気にしないで物陰に隠れようとしたり いつものおっとりな感じとは違って すごく一所懸命で お姉さまのことたいせつに想う気持ちがすごく伝わってくる......いつも笑顔を見せてくれてる藤山さんの涙はすごく見ていてせつなくて

 

 

 たいせつなひとが 自分には見せないような素敵な表情をほかの人に向けてるのを見るとさみしくなりますよね

 

 きっと たいせつなひとがうれしそうにしてるのはうれしいこと でも そのかおは そんなひょうじょうには じぶんではすることができなくて

 

 じぶんがいちばんそばいにたいのに となりにいたいのにって

 

 

 藤山さんの お姉さまのとなり なんで私じゃないんだろう っていう言葉を聞いた冬ちゃんの表情がとてもすき たいせつなものを かんじてくれたようにおもえて

 

 

 そんなところに凜々花ちゃん ちょびっとしか聞けてなくてもちゃんと覚えてて それは冬ちゃんから聞いたことだからなのかな 願い事が叶うとか そういうのにキョーミシンシンなお年頃なのからかもしれないですけど そんな凜々花ちゃんのお願いは!

 

 

 凜々花ちゃん......それはお願い事じゃなくて自分で何とか頑張ることだよ......(笑

 

 

 そして 自分の気持ちにちょっと気づいてきた冬ちゃん どきどきしてしまいます やきもちかわいい やきもちの相手は存在しないのですけどね でももやもやしててね......!

 

 

 今回のお話は 藤山さんの気持ちがとてもよくわかって わかるようにおもえて つづく! なお話ですけど とても大好きなお話になりました......! 最初のページから冬ちゃんの表情に目を奪われて それからずっと冬ちゃんのことを目で追ってしまって...... 冬ちゃんがとてもかわいくて。

 

 来月は年明けなのですね......すごく待ち遠しいです!

 コミックスの直前にこんなお話を読ませて頂けて、やっぱりU-temo先生はすごいなあって......!

 

 たくさんの人にこのお話を読んでもらえるといいなあって思うのです。

 

 コミックスの特典も発表されてとっても楽しみ......zinさんのがすっごくかわいい くろいネコチャンが好きだからかもしれないけど ねこみみ冬ちゃんすっごくかわいい......!

 

 コミックスがとってもたのしみです!!