やったあ とくてんぜんぶもらえた~

 U-temo先生の百合オタに百合はご法度です!?1巻が発売されました!ぱちぱち!! 

 

 特典がいっぱいで......最初は ああ今回も全部集めるのは無理なのか~ くっ と思っていたのですが 土曜の深夜に うう~ きょうもねむれないよう って思いながらついった見てたら書泉さんで特典付きで通販を始めて下さっていて!!夜中の4時に(いやもうそれは早朝なのか)注文させて頂いて 今日到着したのでした~ わーい!!

 

 コミックスは3年半ぶり ってついったで仰られていたのを見て 百合好きくんと百合好き好きくん の奥付を見てみて もうそんなに経ってたんだなあって思いつつ 札幌でも 百合オタに百合はご法度です!?1巻の発売日を迎えました!

 

 17日の発売ですので 札幌の入荷は19日でした......でもその前にU-temo先生めっちゃバズっていたので か......買えなかったら困るから通販で予約しよう......って 特典がつく各店では予約して一安心していたのでした 乗り遅れるのがさみしかったのでKindleは予約して発売日を迎え 紙の本ももちろん欲しいのでAmazonで予約はしておりましたが

 

 発売日の様子を見てみたいな~ って19日は朝からいそいそと車で街中へ

 

 各店ともこのご時世で 営業時間が短縮されている故もあり また開店時間が遅くなっているからとはいえ開店時間に今日発売のコミックスを並べておこうという意志がないことは重々承知しており 開店後20分ぐらいではその日発売のコミックスは並ばないでありますよ隊長!

 

 とりあえずメロブゲーマーズはちらっと見つつ うん まだ並んでないね!と思ったので ん- 早いのはアニメイトだろうか とアニメイトに行きました

 

 予め前提として知っていて頂きたいのは

 

 札幌はアニメイトメロンブックスゲーマーズはすべて同じビルの中にあり とらのあなはその隣のビルの中にある

 

 ゲーマーズは単独の店舗として存在していたものの この数か月の間でビル内で移転してメロンブックスのすぐ隣に移り 且つ異様に狭くなって ......これゲーマーズ単独で存在させる意義はあるのか?ぐらいになってる

 

 そんな札幌のオタショップ事情があります

 

 アニメイトは......なんかめっちゃ混んでた なんだか女性向けジャンルのくじとかグッズとかが発売される日だったみたいで大行列 それでも札幌オタショップの中では流石に一番訓練されており 並んだのは10分ほどだったでしょうか

 

 アニメイトではそれほど並べて下さっておらず 新発売の台の上にはありましたが私が見たときは3冊 底上げされているところに積んである新刊 といった感じ 平積みにはなっておりましたです

 

 そのあとはとらのあなへ むむむ ほかのコミックスには特典がついているPOPがついているものの ゆりごはにはついておらず......他のコミックスは特典が封入されているのがシュリンク越しに見られたのですが ゆりごはではそれも確認できず 特典ちゃんとついてる!? って思いつつ購入させて頂いたところちゃんとコミックスに挟まれておりました ほっ。

 

 次に再度ゲーマーズへ 札幌のゲーマーズの現状は前述の通りですので......でも新発売の平積みのところに並べられていて良かった~ こちらはシュリンクの外側からも特典が確認可でした

 

 最後にメロンブックスへ......開店間もなくはまだ並んでいませんでしたが! さすが特典に力が入っていることもあってか!三列平積みで展開されておりました!!並んでた数もいちばんたくさん!! レジで購入させて頂いた時に 手描きPOPも準備されてて これからつけるのかな~ って! はやくつけようよ!! って思いながら帰ってきました

 

 そんなこんなで特典を全部頂くことができました~!やったあ!U-temo先生のコミックスで特典全部頂けるのって初めてなのでは......?

 

 いちばん大好きなのはCOMIC ZINさんので......!

 ねこみみ冬ちゃんがすっごくすっごくかわいい......!みつあみとねこみみの素敵なマリアージュですよ~ 凛々花ちゃんに冬ちゃんいっぱい写してあげてほしい~

 

 最初ついったで見せて頂いた時はSAMPLEの文字であんまり見えていなかったのですけど 藤山さんとたか子様もねこみみだった......!!かわいいかわいい~!!お互いにもふもふしてほしかったりです

 

 

 とらのあなはカラーでかわいい! またポテト150円のとき一緒に行ってほしいなあ......今度は藤山さんも一緒に行けるといいですよね 藤山さんにポテトのおいしさに目覚めてほしい~ 生徒会の皆様にも広まってほしい

 

 制服の青い色がとってもきれいで......コミックス表紙のちょっと淡い色とは違ってて とても深い青色な感じがしてきれいだなあって思いました 凛々花ちゃんのピンクのカーディガンもとっても似合っててかわいい! 凛々花ちゃんのくつしたの青色も制服の色と合っててきれいでした

 

 

 ゲーマーズは今の季節にぴったりなサンタさん......のようなクリスマスツリーのような!

 ツリーのてっぺんに星をつけようとする冬ちゃんをリフトしている凛々花ちゃん フィギュアスケートのペアみたいです! みなさんご覧ください はじめての共同作業です! といった感じも!

 

 

 書泉さんは......え~!? って! 冬ちゃん凛々花ちゃんとふたりでハート作ってよ~ って思っちゃいました(笑 なんだか 渡辺が一緒にしてくれないんだったらウチがひとりでしちゃう! って凛々花ちゃんがひとりでハート作ってるみたいで!それはそれでかわいいのですけど~ むむむ!

 

 ふたりの身長差がそんなに無いようにも見えるイラストでした!それぞれ何センチぐらいなのでしょう......?

 

 

 共通特典のイラストは 冬ちゃんも凛々花ちゃんもお互いのすきなものと一緒にな感じで すきなものと一緒だと女の子はとってもかわいい! 凛々花ちゃんのシュシュもかわいいのです

 

 

 アニメイトのは.....なんとですね アニメイトさん通販だとアニメイト特典はついておらず 書店共通特典しかつきませんでした!(くすん) 店頭で買っておいて良かった! カメオの絵柄みたいできれいです!いつもよりちょっと寒い日......といった雰囲気でしょうか 凛々花ちゃんもちゃんとカーディガン着てて カラーで見たいかもって思っちゃいます 肉まんは冬ちゃんとはんぶんこしないのかなっ これまた冬ちゃんが恥ずかしがっちゃった感じなのでしょうか......!

 

 えっと......このイラスト見ててちょっと思ってしまったことがあって

 

 ほたるちゃん元気かなって 博士くんはやく風邪治してほたるちゃんにおいしい肉まん買ってあげて!!って...... ほたるちゃんを読み返して泣いてしまって これからも肉まん見るたびに思い出すんだろうなって  

 

 

 メロンブックスは......無意識に凛々花ちゃんで想像しちゃう冬ちゃんがもうもうもう~!いいですよね終末百合......でも最後に残った食料がタピオカミルクティーって(笑 でもでもこのあときっと間接ちゅーだ......!!どきどき!!!ぼくはそこまで想像したので冬ちゃんより妄想力が上だと言えよう......ふふふ

 

 メロンブックス特典は きっとU-temo先生も他の作家さんのまんがを描かれると思うので 予習して備えたいと思う次第です 他の先生のファンの方でU-temo先生のまんがを知る方もきっといらっしゃいますよね ファンの方がもっといっぱいになりますように......!!

 

 

 コミックスの描きおろしも......カバー裏で一所懸命な冬ちゃんかわいいです!ちゃんと教えてよ って言ってるのもちゃんと目線が同じというか 立ち位置が同じというか いいなあって思いました えへへ

 

 初期設定冬ちゃんは今より陰キャな感じでしょうか これはこれでかわいくて なんかお人形さんみたいでちっちゃかわいい こんな世界もあったのですね~

 

 コミックスで凛々花ちゃんのお名前も「凛」の字が正しいということも判明しました ファンアートを描いてらした方も「凛」の字にしてましたものね

 

 これまでぼくが書かせて頂いた感想の字も直そうかな と思ったのですが そういう時代もあったということでそのままにしておきます

 

 たくさんの人がこのコミックスを読んで U-temo先生のまんが大好きな方がもっといっぱいになるといいなあ......!!

 

 U-temo先生はその期待に応えて もっともっといっぱいまんがを読ませてくださるといいなあ って! くれぐれも健康にはお気をつけ頂いて 調子が悪いときは応援してくれるファンの人にちょっと甘えたりもしながら頑張ってくださるといいなあって ほかのひとたちより とおくから おうえんしています

 

 

 

 

 ついったでU-temo先生のファンの方々がU-temo先生をうれしくできててすごいなあって思いながら見ていたり ぼくにできないことをできている人たちはやっぱりすごくて やっぱりうらやましいです

 

 ゆうてもせんせいをうれしくすることはできなくても ぼくはゆうてもせんせいのまんががだいすきです これからも おうえんしています