ぼくはぼくだよ

 U-temo先生の「百合オタに百合はご法度です!?」第16話です!

 いよいよ おはなしがまえにすすむのですね......

 

 普段着で ふたつゆわえで 凛々花ちゃんからもらった言葉を思い出しながら 顔を真っ赤にしてほおづえついてる冬ちゃん......すっごくかわいい

 

 嫌とは言ってないだなんて それどころか ドキドキしたんだもん それを凛々花ちゃんに教えてあげたらいいのにね

 

 

 ......七夕から時間は過ぎて 夏休みなのですね

 

 凛々花ちゃんからのお誘い......凛々花ちゃんのおばあちゃんのおうちへ!

 凛々花ちゃんが推花を目指したお話を読ませて頂いてから 凛々花ちゃんおばあちゃんに推花行ったこと報告できたのかな......ってちょっともやもやしていたのでうれしい!

(まさか 亡くなってたりしないよねって すっごく心配でした)

 

 電車に乗って......バスに乗って......やっと着くところなのかな

 道ちゃんのおうちの近くかもなんて考えちゃったりです

 

 三人でおはなししながら歩いているのを見てるとなんだかうれしいです

 冬ちゃんと 凛々花ちゃんと 藤山さんがこうやって出逢えているのは いろんなことが重なって こうやって出逢うことができたんだろうなって思うので きっと出逢う意味があったからこうやって一緒の時間を過ごせてるんじゃないかなって

 

 藤山さんは とってもまっすぐにいまのうれしい気持ちを伝えてくれて 読んでてうれしくなっちゃいます 凛々花ちゃんがぎゅってしたくなっちゃうのわかる

 

 ここで藤山さんから佐名ちゃんの名前が出てくるのもうれしい

 佑名ちゃんだけじゃないんだよ 佐名ちゃんのことも すっごくたいせつに思ってくれてるんだよ って そんなふうに教えてあげたら佐名ちゃんどんな顔するだろう なんて思っちゃいます

 

 ......きっと憎まれ口叩いちゃうんだろうな(笑

 

 

 おばあちゃん家に着いて ごあいさつして 近くを散策

 きれいな川があるところなのですね いいなあ 行ってみたくなっちゃう......どのへんなのかなあ

 

 三人でいると普段通りでも ふたりになると どきどきしちゃうんだ......意識しちゃいますよね ぜんぜんなんとも思ってないならいざ知らず そんなことないもん

 

 それにしても......なんでしょう 水辺のお嬢さまって絵になりますね......藤山さんがすっごくかわいい みんなにこにこしててたのしそうでかわいい~

 

 

 おばあちゃん家に戻って ごはんもみんなで作ったんだ~ みんなでつくるの楽しかったんだろうなあって おばあちゃんも にぎやかでうれしかったんじゃないかなあ

 

 ばんごはんはゴーヤチャンプルー おばあちゃん家沖縄なのかな......?って思ったけど鉄道が走ってるから沖縄ではないですよね

 

 みんなパジャマ持ってきてるのもかわいい サマースクールの時とはちょっと違うパジャマ かわいい~

 

 凛々花ちゃんは 表情は変わらなくても チラ・・・って なんだか冬ちゃんのことをやっぱり意識しているようで

 

 冬ちゃんは......ずっと凛々花ちゃんが自分のことをどう思って行動してるのかを気にしてるみたいですね

 

 冬ちゃんそんなふうに思わないで......凛々花ちゃんのきもち ちゃんとしたきもちだよ ちゃんと想ってるから

 

 

 冬ちゃんは だれかに想われたことがないのかな 

 きっと想われていても それをわかったことがないのかも 自覚できたことがないのかも

 

 ......美柑ちゃんとの思い出が そうさせてしまっているのかもしれないのですけど

 だから 自分の知識に重ねてしまうのかも 百合脳で 理解できるように 凛々花ちゃんの気持ちを 自分にわかるように加工したくなるのかもしれませんね

 

 

 眠れない冬ちゃん 凛々花ちゃんのおばあちゃんがいてくださってよかった

 ちーちゃんかわいい~ かわいいおばあちゃん最強です!!

 凛々花ちゃんとちーちゃん お互いいい影響を与え合っているみたい すっごく素敵です!

 

 ちーちゃんは昔の同級生とのエピソードをお話してくれて

 

 きっと ものがたりとしてきくのなら それはすてきなおはなしなのかも

 

 亀の甲より年の劫 冬ちゃんにとってはそれは素敵な百合エピソードかも

 

 

 

 でも それでいいの?

 冬ちゃんは凛々花ちゃんと そういうふうになりたいの?

 

 

 冬ちゃんの表情は そうじゃないっていってるみたいだよ

 

 楽しい旅行もそろそろおわり

 藤山さんは眠っちゃった 冬ちゃんと 凛々花ちゃんふたりしか聞いてないおはなし

 

 肩かしてもいいけど って言ってる冬ちゃんの表情はとってもかわいくて 本心からの気持ちの言葉だと思うのです そうできたらうれしいな って言ってるみたいな

 

 でも ここで 凛々花ちゃんの気持ち聞いちゃった 惑いがあるの 迷いがあるの

 凛々花ちゃんの気持ち これまでの自分の知ってるフィクションと重ねちゃってるのわかっちゃった

 

 いつもあんなに明るくて 笑顔を見せてくれてる凛々花ちゃんがこんな表情で

 

 

 凛々花ちゃん 冬ちゃんを今回の旅に誘うの いつも通りの感じのLIMEだけど きっと送信するまでにすっごく悩んで 送信するときもすっごくどきどきしながら 送って大丈夫かな 断られたりしないかなって きっと すごくいろんなことを考えながら 送信ボタン押したんだろうなあって

 

 すきって言ってくれた凛々花ちゃんのこと いろんな自分流の考え方でとらえちゃう冬ちゃん いままでに蓄積された百合知識もあり それに重ねて考えちゃうのかもですね

 

 でも ちゃんと冬ちゃん 凛々花ちゃんの気持ちわかってくれたよ 自分が重ねてる知識や 経験と違うんだってわかってくれた どんな想いがあって 凛々花ちゃんがどんな迷いや 惑いや 想いを抱えていたかをわかって 涙を流してくれたもん

 

 冬ちゃん

 これからでもおそくないよ ちゃんと凛々花ちゃんの想いに向き合ってほしい

 自分の気持ちにも向き合ってほしい

 つらい思い出もあるのかもしれないけど だれもが同じ考えで 想いでいるわけじゃないもん これまでのひとと 凛々花ちゃんのことを重ねないで 凛々花ちゃんは凛々花ちゃんなんだよ

 

 

 今回のおはなし 中学校の時の冬ちゃんと美柑ちゃんのエピソードの続きがわかるのかな......って思っていたのですけど ひとつの場面と その言葉だけで その前後にどんな会話があったのかは明かされなくって......冬ちゃんがどうして推花に行こうって思ったのかも 今回はヒミツにしちゃってましたけど だんだん明かされていくのかな すごく気になります

 

 

 感想書きながらいっぱい泣いちゃいました

 次のおはなし すっごく気になります たのしみです

 

 

 ......でも次回は番外編!(笑

 しかも来週ですって~!!

 U-temo先生のまんがの絨毯爆撃や~!!!

 

 

 みんなのいろんなおはなしよませてほしいです

 みんなのこともっともっとだいすきになりたいです

 これからも すごくすごくたのしみにしています