信じて

 U-temo先生の「百合オタに百合はご法度です!?」第14話です!

 読ませて頂いて ほんとにほんとにむねがいっぱいになりました……!!

 

 

 短冊を見て……冬ちゃんはちょっと はぐらかしたいのかな 

 凛々花ちゃんは ちゃんと気持ちを伝えたくて

 

 冬ちゃんの ふえ っていう声も 表情も ちゃんと気持ちは伝わっているように思えるのですけど

 

 次の日からの冬ちゃんと凛々花ちゃんは……凛々花ちゃんはいつも通りみたいだけど 冬ちゃんがあからさまに避けちゃってますね……

 

 教室で藤山さんと佐名ちゃんと そして凛々花ちゃんに囲まれて こんなふうで……でも冬ちゃんの表情を見ていると 嫌なわけではないですよね どちらかというと戸惑っているような印象

 

 佐名ちゃんに強制連行される冬ちゃんですが......こんな表情してたんだ(笑

 茫然自失というか……こんなクッキーなかったでしたっけ

 ベンチに座って 足が着いてないのがちっちゃくてかわいい

 

 佐名ちゃんに話しかけられてようやく我に返って……思い出すと照れちゃう感じなのかな ほっぺたよくのびる~

 

 そこに佑名ちゃんがやってきて 冬ちゃんも正気を取り戻した感じ 部長さんの頑張りもわかってうれしい……ちっちゃくてふあふあでかわいいだけじゃなくって 新聞にかける情熱はすごいんだなあって 部長さん素敵なのです

 

 佑名ちゃんが慌ててる感じなのは そういうことなのですね ほほえましい……

 でも なんだかちょっとわかるような気持ちもしますし……藤山さんにちゃんとそう思ったこと伝えてあげてほしいな 藤山さんだったらわかってくれるんじゃないかなって思う たか子様とまひろ様を見たときのお話佑名ちゃんにしてあげてほしい

 

 それを聞いた佐名ちゃんの言葉はほんとうにそうだよねって思う

 そばにいれば 表情とかからわかるものや 感じられることもあるのかも

 でも そういうものから推し量ることができたとしても やっぱり ちゃんと言葉にして伝えることが大切だと思うし いちばん伝わると思う

 

 だから たいせつなひとには ちゃんとことばにしてつたえてあげてほしい

 

 だいすきを佑名ちゃんにちゃんと伝えた佐名ちゃんしあわせそうで 伝えてもらった佑名ちゃんもとってもうれしそう

 でも じゃあ・・・佐名も?って 佑名ちゃんが甘えてる感じなのがすっごくかわいい~!

 佐名ちゃんも 佑名ちゃんも お互いにしか見せない表情を見せてもらったみたいですっごく素敵でした……! 冬ちゃんその能力ぼくにも教えてください……このシーンはそうならざるを得ない……!

 

 

 冬ちゃんは……ただ百合を見守りたい っていうこと以外にも 自分が関わりを持たない方が良いと思ってる理由がなにかあるのかな そうありたい というか そうでなければならない って思ってるような いつもみんなを見てはしゃいでるのとは違う ちょっと冷めたような表情で なんだか 自分はモブじゃないといけないんだ って言い聞かせているようにも思えて

 

 でも 凛々花ちゃんと話して 凛々花ちゃんの言葉を聞いた冬ちゃんの表情は 冬ちゃんの表情を色づけてくれて きっと心も色づけてくれてるんじゃないかな

 

 モブなんかじゃないよ 名前を呼んでくれるひとが 好きって言ってくれるひとがいるんだもん 冬ちゃんは凛々花ちゃんの世界の登場人物 モブで……みんなを見ているだけで良かったのかもしれないけど このひとのこころのなかにいていいんだ ってちゃんと自信を持てたら 自覚出来たら もっとすてきなことがあると思うよ

 

 凛々花ちゃんが冬ちゃんともっと仲良くなりたい って思うたびに それを伝えてくれるたびに 冬ちゃんには何かフラッシュバックしてしまう記憶があるみたい これが きっと LIMEをくれた みかちゃんなのかな

 

 冬ちゃんの表情が蒼白になったり 色づいたり 嫌とは言ってないって言ってくれたり やっぱり信じられない って言ったり 冬ちゃんの表情が 言葉が揺れるたびに 変化するたびに 読んでるぼくもココロが浮き沈みしてしまって……

 

 ごめん やっぱり信じられない 私のことが好きだなんて きっと勘違いだよ その冬ちゃんの言葉と それを聞いた凛々花ちゃんの表情と わかった っていう言葉で どうして……? ってすごく すごく読んでてつらくて これでもうとどかないのかな わかりあえないのかなって

 

 でも ページをめくると 凛々花ちゃんはこんな素敵な言葉を こんな素敵な表情で言ってくれて……すごくすごく嬉しかったです!

 

 凛々花ちゃんの想いが 冬ちゃんに届きますように

 冬ちゃんが 凛々花ちゃんに好かれてる自分のことを認めてくれますように

 

 そう願ってやみません……!

 

 

 冬ちゃんとみかちゃんの間になにがあったのかな……だんだん明かされていくのかなって思いますし やっぱりすごく気になるところです だれもかなしくならないといいな なんておもってしまうのですけど

 

 今回も本当に素敵なお話でした……!ありがとうございました!

 最後の数ページはほんとに心を揺り動かされてしまって。

 信じてもらえたらいいよね。信じられるといいよね。

 次回読ませて頂けるのは……冬ちゃんのお名前の季節ですね……すごくすごく楽しみにしています!お体に気をつけて頑張ってください!

 

 

 

 ひとつだけ きになっちゃったのは

 

 また凛々花ちゃんのお名前の字が間違っていたので 担当さんもがんばってくれるといいな~ って思ったりでした お話に名前の呼び方のことも出てきているので……おなまえはひとりひとり たいせつにしてほしいです コミックスでは なおりますよねっ(願