いっぱいのなかま いっぱいのおもい

 U-temo先生の「百合オタに百合はご法度です!?」第20話です!! 

 頑張って準備した学園祭がいよいよスタート......!

 

 部長さん一所懸命記事書いてる~ ちっちゃいのにがんばっててかわいい! 

 手がいっぱいあります!すごいです!! 

 

 いよいよ学園祭も本番......!今年の劇は......?って気になっていたのですけれど 今年もアキラ様と和美さんが主役の劇が~! 和美さんかわいいなあ~ アキラ様もかっこいい! 

 

 今年はふたりともきっと 去年のことがあるから 配役から自信をもって演じてくれてましたよねっ 準備の様子はわからないけど......アキラ様も 和美さんも 佐名ちゃん佑名ちゃん 生徒会のみんなも みんなの期待に応えようって 練習をしたり いろんな準備をしてくれて 推花のみんなを楽しませてくれたんじゃないかなあって 

 

 きっと それは 去年の冬ちゃんの頑張りがあるからでもあり 

 そう考えたら 嬉しくて  

 泣きながら よかったなあって思いました 

 

 

 部長さんの記事は生徒会の劇だけではなくて......冬ちゃんのクラスの喫茶店も! 

 すごーい!順番待ちが出るぐらいの大人気なのですね! 

 

 ......部長さんコーヒーはブラックなのかな ちっちゃいのにすごい! 

 でもお砂糖いっぱい入れてくれてたらいいな~ なんて思ったりもしちゃう 

 パンケーキ食べてるとこも見てみたかった~ しあわせそうに食べてくれてたらいいなっ なんとなく部長さん おやつあげたくなっちゃうので...... 

 

 部長さんをお見送りした冬ちゃん 大盛況の喫茶店を見て感無量の表情ですね! 

 ここも読ませて頂いていてうれしくて 

 去年自分のことをモブだなんて思ってた冬ちゃんはここにはいなくて ちゃんとみんなと一緒に学園祭を創りあげてる 冬ちゃんが自分でそう思えているのがすごくすごくうれしくて やっぱり泣いちゃいます うれしいなあ 

 

 

 藤山さんもウェイトレスさんだ!かわいい~! 

 たか子様も見て......!かわいいって言ってあげて......!! 

 佑名ちゃんも~!!(じたばた 

 

 凛々花ちゃんと糸川さんもすっかり仲良しで......! 

 冬ちゃんは気づいていないかもしれないけど 気づいていないところで 学園祭をもっともっと素敵にしてるんだよって......!冬ちゃんすごいなあ......!! 

 

 でもやっぱり 自分のすきなひとが他の人と自分のわからないことで仲良くしてるのは...... やきもち妬いてもらってる凛々花ちゃんは茶化しながらもうれしそう! 冬ちゃんも 自然にみんなのことを喜ばせることはできるのに 意識しちゃうとできないんですね......それも冬ちゃんの素敵なところだと思うのです 

 

 そこにたか子様と佐名ちゃん登場! 

 佑名ちゃんのことになると口数が増える佐名ちゃんかわいい......! 

 佑名ちゃんの劇を見つめてる佐名ちゃんしあわせそうなんだろうなあ 大好きなお姉ちゃんだもんね 冬ちゃんとたか子様のあたたかい目がうれしいです 

 

 かわいいって言われてる佐名ちゃんにこんどは凛々花ちゃんがやきもち......! 

 すきなひとにほめてほしい凛々花ちゃんかわいい!冬ちゃんのことぎゅってしちゃえ!!って思っちゃいます 

 すきなひとのためにかわいくしたんだもん きづいてほしいよねっ かわいい~ 

 

 さて いよいよふたりで一緒に学園祭......と思ったら! 

 マキちゃんとナナコちゃんだ~ マキちゃんすきすき 

 ギャルがさんにん トリプルギャルだ ってかわいい 

 世界観......うん すごいね どこから出てきたパンダ......(笑 

 推花にパンダというだけでも結構な世界観のような気がしますが(笑 中は誰なのかしら 怜ちゃんだったりしたらいいのにな~ 

 

 ナナコちゃんとマキちゃんを紹介されてちょっと戸惑う冬ちゃん 冬ちゃんの知らない凛々花ちゃんを知ってるふたり 自分が知らない すきなひとのことを知ってるふたり...... ギャルだとか そういうことを抜きにしても戸惑う気持ちはわかって 自分といる時とはまた違う楽しそうな表情を こうやって見せられてしまうと余計に ね 

 

 でもナナコちゃんと話して 打ち解けるとまではいかなくても こうやってナナコちゃんの素敵なところを見つけてくれる冬ちゃんがうれしい 

 

 ナナコちゃんの言葉にちょっと自信を無くしちゃって そんなことないのに 凛々花ちゃんが笑顔で手を振ってくれて 冬ちゃんだから見せてくれる笑顔だよ 凛々花ちゃんみんなに笑顔でやさしいかもだけど やきもちやいたり 気持ちが通じてうれしくなったり 信じさせる!って言ってくれたり 冬ちゃんだからだよ 冬ちゃんだけにだよ 自信持ってほしいな......でも ちょっと自信がない これも冬ちゃんなんだなあって思うのです 

 

 なんで私が好きなんだろう それは だれかから想われてるひとは聞きたいものなのかな 

 でも きっとひとことで表せるものではなくて すきなところを言葉にすることはできても ひとつじゃないし きっとそれだけじゃなくて いっしょにいたいとか きれいな景色を見たときに おいしいものを食べたときに うれしいことがあったときに さみしいことがあったときに いちばんさいしょにおもいうかぶひと そういうことでもあるとおもうのです ひとそれぞれ すき のかたちはちがうかもだけど 

 

 冬ちゃんマキちゃんともいっぱいお話したみたい!マキちゃん新しいお友達出来てうれしかったんだろうなあ なんて 今度会えた時はもうちょっと慣れて(笑 また仲良くなれるといいな...... 

 楽しいって言われてうれしそうな凛々花ちゃん!にへへ~ ってかわいい!だってかわいいって言ってもらえなかったもんね~~~すきなひとにほめられたら みとめてもらえたらうれしいよねっ 

 

 すき って面と向かって言葉にするのは照れちゃう凛々花ちゃんすっごくかわいい......! ぱくぱくしてるのすっごくすっごくかわいい......!! いつか 凛々花ちゃんから ナナコちゃんとマキちゃんに このひとがウチのすきなひと って紹介できるといいなあ  

 

 大切な人 友だち 今度は冬ちゃんのほうから凛々花ちゃんに ね 

 

 凛々花ちゃんに言われて ちょっと表情が曇ったようにも見える冬ちゃん 

 

 だれのこと いちばんさいしょにうかんだのかな 

 

 そんな冬ちゃんのところに 美柑ちゃんが 

 

 美柑ちゃんの表情と 冬ちゃんの表情と  

 冬ちゃんのことを呼ぶ 美柑ちゃんの言葉と 

 

 冬ちゃんの表情を見てると 今だけじゃなく 中学生の時からずっと 胸の中に しこりのようになっているものだと思います 七夕の時の表情を見てもそう感じる きっとLIMEにもお返事してないよね 

 

 つらいかもしれないけど 冬ちゃんに 美柑ちゃんに向き合って欲しい 

 このままだと さみしいよ ずっとつらいままだよ 

 凛々花ちゃんを想うとき ほんとの笑顔でいてほしいし  

 美柑ちゃんも あのままでいいんだったら冬ちゃんに会いに来ないと思う 

 見てるだけのぼくが こんなことを思ってはいけないのかもしれないけれど あのときのこと あれからのこと いまのこと つたえて わかりあえたらいいのになっておもっちゃう 

 凛々花ちゃんが 冬ちゃんに ナナコちゃんとマキちゃんを紹介してくれたように 冬ちゃんが 凛々花ちゃんに 美柑ちゃんのことを って思っちゃう 

 

 言葉にしないからすれ違うこともあると思う 

 この前冬ちゃん 佐名ちゃんが たか子様と藤山さんから逃げちゃった佑名ちゃんに伝えたとき隣にいたよね そのとき凛々花ちゃんのこと思い浮かんだよね 

 

 美柑ちゃんとも 向き合って 言葉にすることで伝わる思いはあると思うから 

 みんなのいいところみつけて 言葉にして 態度にして いっぱい頑張って まわりのみんなと成長して かわってきた冬ちゃんだもん きっとできるとおもうから 美柑ちゃんとも向き合って欲しい 

 

 

 ......来月はいっかいおやすみですね 9月までこの気持ちでいるのちょっとつらいけど 冬ちゃんがどんなふうに進むのか どきどきしながら楽しみにしています......!! 

 

 よけいにどきどきしてしまうのは 美柑ちゃんあんまり感情が表情に出ないようにも感じられて どんなきもちなのかなって..... 冬ちゃんも凛々花ちゃんも感情がいっぱい表情に感じられるので 

 

 みんなの想いが伝わってきて嬉しかったのと なによりも去年からの冬ちゃんの変化が嬉しくて ぽろぽろ泣きながら読んでいました 素敵なお話をありがとうございました......!!