にっき 20210324

 先週末は「THE IDOLM@STER SHINY COLORS 2ndLIVE STEP INTO THE SUNSET SKY」を配信で観ていました 声を出しての応援は禁止で 拍手とペンライトで応援 ということで どんなライブになるんだろう?と思いつつ 前回の「MUSIC DAWN」よりは にぎやかになるのかな?と観ていました

 

 初日は観ていた人にはおわかりの通り 自然現象によるアクシデント ぼくもPCで観ていたのに 速報が表示される前の4拍の音が入って えっ って思ったら聞き間違いとかではなくって ぼくはこの音でけっこうおろおろしてしまうので 観てたら画面でもそれがわかって 

 

 ちょうど放課後クライマックスガールズの五ツ座流星群が終わったところで すごく心配になったのですけど 放クラのみんなはみんなを心配させない 笑顔にしてくれるMCを聞かせてくれて すごいな 本当にヒーローだあ って 放クラがだいすきで良かった 放クラのこともっともっとだいすきになった って 感じさせて頂けて

 

 五ツ座流星群には ヒーローと パイレーツと ヒロインと カウボーイと チアがいるんだよ 声出せてたらきっと会場の人がコールしてくれてたんじゃないかな~

 

 二日目は初日は出られなかったちょこ先輩の白石さんも参加でフルメンバーの放クラのパフォーマンスを見せて頂けて やっぱり放クラは5人で放クラなんだなあって思いながら 楽しくて嬉しくて やっぱり泣いちゃいながら観ていました 五ツ座流星群の最後に5人で星を作ってくれたところは本当に嬉しかった......! うさぎさんダンスもかわいくって やっぱり5人でこそ放クラ!!(でも初日のちょこ先輩のパートをみんなでフォローしてるのも嬉しくなるので おやすみしてるメンバーがいてもだいすき......!) 

 

 MCもとっても素敵なお話聞かせて頂けて あと永井さんの河野さんのまねがとってもかわいかったのだ......!

 

 

 ブログを書きながらライブのアーカイブ配信を観たりしてるのですけど......改めて初日を観ていて ちょこ先輩のパートを樹里ちゃんの永井さんが歌ってくれてるの見るとまた泣いてしまう......ちょこ先輩のパートをフォローしてるのは永井さんだけではないけど やっぱり樹里ちゃんが 永井さんが一番好きなんだなあって改めて感じます 歌ってる時もすっごく笑顔で歌ってくださってて こっちも笑顔になっちゃう

 

 

 言葉にするのはやっぱり大きいというか 昨日一昨日はアーカイブ観ててこんなに泣かなかったもん......言葉として発することで感情は大きくなるなあって思いました りりすけがいなくなっちゃったとき なかなかったのに ブログかいてたらなみだがとまらなくなっちゃったことをおもいだすけど もっとだいすきをことばにできたらなあって ぼくのだいすきはだめなんだっておもっていたけど おもうけど でもじぶんのためにも ことばにすることはだいじなのかも かも

 

 

 ぼくのだいすきはゆうてもせんせいのまんがです

 

 ゆりごはの第9話が読めなくなっていたのですけど Webアクションでまた読めるようになっていて Kindleでは毎話購入させて頂いているけど4月下旬まで読めないみたいで ふみゅ さみしい って思っていたらまた読ませて頂けてうれしい......!!

 

 読み返していると感想を書かせて頂いた時には気づかなかったこともまた気づけて それはぼくの思い込みなのかもしれないけれどうれしいなって思えたり

 

 冬ちゃんの視線を気にしながら読ませて頂いていると 味方だから! って言ってる凛々花ちゃんを見てると藤山さんのことばかり気になってしまうのですけど 冬ちゃんの視線は凛々花ちゃんのことを見ていて 凛々花ちゃんのことをまたひとつ認めてくれているようにも感じられてうれしくなったり すすす......って離れてる時の表情もすごくかわいかったり 凛々花ちゃんのことを敵視するんじゃなく認めてくれてるからこそ こんな表情してくれてるんだよねって思えて

 

 U-temo先生のまんがは何度も何度も読ませて頂くと そのたびに新しい気持ちがみつかってうれしくなれるなって思うのでした

 

 ファンなら一読してわかれよ! って思われそうですけど これがぼくなりの楽しみ方でもあり 大好きな作品はなが~く楽しむことができた方がしあわせですから!なんて自己弁護

 

 何回も読みたいなあって思えるU-temo先生のまんがはほんとにほんとにだいすき

 

 次回ゆりごは4月2日ってなってたので やったあ!すごくわくわく......!!ってなってるのですけど 中旬ぐらいかなあって思っていたのが思いのほか早くて ゆうてもせんせい いっぱいがんばっててすごいけど からだとこころはだいじょうぶかなって 

 

 ちゃんと待っているので ゆうてもせんせいのからだとこころにむりのないペースで読ませて頂けるとうれしいなあって思うのでした 出版社さんと作者さんの間のことはぼくにはわからないけど 読者として ファンとして ゆっくりでもちゃんとまっています

 

 ゆりごはが読めてうれしくて書いたブログなので追記したり書き直したりするかもしれない いいよね だれもみにこないもん