にっき 20210918

 最近生き方が雑なのでちゃんとごはんつくろう......カレーだけど とりあえずもう火曜日までおうちから出なくても大丈夫なぐらいお買い物をしてきました

 

 今日は歯医者さんの日 定期健診の日 あんまりみがき残し無いですね~ って言われる ソニッケアーにしてからみがき残しを指摘されることは少なくなりました 歯ブラシで手みがきするよりは電動が良いです 替えブラシのコストはかかりますが 虫歯になって歯医者さんに行くよりはコストがかからないですし なにより虫歯にならなければ歯が痛くならない それがいちばん

 

 歯もきれいになりましたのでおいしいものを食べても良い権利を手に入れました

 

 ということでケーキ! だいすきなひとのおたんじょうびだからケーキの日 また買ったことのないケーキ屋さんを探索しよう ということで今日行ってきたのは東区のフォセットフィーユさん お店に入って ショーケースの中を見て......きゃああああ!おいしそう~!!おいしそうなケーキがいっぱい~

 

 今の季節は......あんまりケーキ屋さんに行っちゃだめなのかもです

 だって!くりとか!さつまいもとか!かぼちゃとか!おいしい素材がいっぱいだから!シャインマスカットのスイーツもいっぱいあった おいしそうだった

 f:id:Mizune_Imura:20210918221932j:plain

 いっぱい買いたかったけど食べるのぼくひとりだし おやすみのあいだでたべられるぶんだけ......って買ってきました かぼちゃのオムレットと シフォンケーキと あと......なんだかむずかしい名前のチョコケーキ2種類 チョコケーキ好きなので何種類かあると買っちゃいます 他のお店のと食べ比べるのです いまのところいちばん好きなのはロータスMのコアントローショコラです バースデーイブのタルトショコラも好き

真ん中の黒いふたはいかの塩辛です うそ かぼちゃプリンです

 

 

 オムレットだけしかまだ食べてないけど かぼちゃも甘すぎずおいしい......のと 生クリームの中にごろごろに切ったさつまいもが入ってておいしい......!歯ごたえもいい感じで! おいしいクリームをいっぱい食べると人間は満足しますね ぽわわ

 

 フォセットフィーユさんは おいしそうな焼き菓子もいっぱいだった! これ差し入れに持っていったらよろこんでもらえないかな なんて ぼくがもうさしいれできることなんてないのに ね

 

 

 まんがも よんでた

 だいすきなまんがを なんどもよんでた

 凛々花ちゃんの短冊と冬ちゃんの短冊が対比的な感じに描かれているように感じたのですけど 冬ちゃんの短冊とみかちゃんのLIMEも対比的な感じなのかな

 

 あいたいひとに あいたい って伝えるのも勇気のいることなのですけど 冬ちゃんがあんな表情になってしまうぐらいだから やっぱり邪魔なものなのかな 妨げになるものなのかな しんどいものなのかな 壊してしまう 壊されると思わされてしまうものなのかな

 

 

 ゆうてもせんせいにちょくせつおめでとうございますをつたえられるしかくのあるひとはいいな ぼくは しかくもなければ さんかくもまるもないもん ばつしかないや

 

 もしぼくがちょくせつはなしかけたらどうなるんだろう やっぱり いやがられるだけかな

 

 そうかんがえると みかちゃんは きっとがんばってLIMEをおくってきたんだろうなっておもう あいたいひとにあいたいっていえるんだから

 

 

 勇気を出しても嫌な思いしかさせられないこともあるもんね 

 やっぱりみかちゃんのことが いっぱいきになっちゃいます

 みかちゃんはぼくなんかとちがうといいな きっとちがうよね

 

 どんなまんがも よんだときのかんじかたは いままでじぶんがどういきてきたかによって いろんなかんじかたをするんだとおもいます だから まんがかさんがひょうげんしたいとおりに かんじられないこともあって ごめんなさい

 

 だいすきなひとのおたんじょうびだもん げんきにならなくちゃ

 

 やっぱりぼくも ぼくだって ゆうてもせんせいと おはなししたいな

 

 ぼくなんかがはなしかけちゃだめだよ

 

 はい