にっき 20210815

 きょうで夏休みも終わり あっというまだ......もっとやすんでたい

 

 夏休みに入る前は どこも行かないし お金かからないもん 毎日お寿司食べてもいいんじゃない? って思ってたけど 普通の食生活 スーパーに行って あっ新じゃがが出てる......肉じゃが食べたいな~ って思って作って 二日かけてもぐもぐ食べてる そんな感じ

 

 昨日になって おさかな!おさかながたべたい!! って思って 海鮮丼が食べたいけど 敢えてこの時期に観光客さんが多そうな場外市場に行くこともなかろう......どうしようかな って 家から近いお魚屋さんはないかな? って探して 車で15分ぐらいのところにお魚屋さんを発見 おさしみたべたい......って買いに行ったら お店のおかみさんが 今日のたこ! たこはすごくたこの味がしておいしいですよ!! 鯛も今日の鯛は大きくてね~ おいしいですよ! まぐろもおすすめ!! って感じでいろいろオススメしてくれまして お刺身の盛り合わせを買って帰ってきました

 

 ほんとだ!おいしい!!

 

 スーパーのお刺身って水っぽくなっちゃってることが多いのですけど さすがお魚屋さんだけあって ぜんぜんそんなことなくって たこも歯ごたえがあって味も濃い感じ めっちゃおいしい!

 

 山下さんはたこやきのどこがあんまり好きじゃないのかなあ たこがあんまり好きじゃないのかな じゃあこのたこなら! って思ったりしたけど 大阪なら近くで明石のたこがありますもんね たこのせいじゃないか......好きじゃないのはしょうがないですよね 無理に食べなくちゃいけないものでもないですし じゃあ山下さんは何が好きなのかなあ 好きじゃないものより好きなものが知りたいなあ なんて

 

 

 今日も今日でのんびりしよう ごはんどうしようなかあ って思って マクドナルド行こうかな って なんか海外の人にもサムライマックおいしいらしいというので

 

 マクドナルドに行って ハンバーガーとポテトを買って帰ってきました

 

 ひさびさのハンバーガーおいしい~ ポテトも久々だなあって

 

 一緒に食べたいな なんて思っちゃいけないかな って思いながら じゃあ冬ちゃんんと凛々花ちゃん なんでも好きなもの食べていいよ!! 佐名ちゃんもいっしょに 佑名ちゃんも呼ぼうよ 藤山さんもよかったら一緒に 凛々花ちゃん もしミクちゃんも一緒に来られたら もし来れなかったらおみやげにしてもいいよ! ......なんて思いながらもぐもぐ 女の子6人分ぐらいだったらぼくのおさいふでも大丈夫かなあって

 

 そんなふうに みんなとおいしく食べられたらなあって 考えながら食べたらもっとおいしい

 

 

 ゆうてもせんせいの好きな映画を教えてもらえたから ぼくも観てみようって

 映画のおはなしをできるわけでもないし むしろぼくがその映画の話をしたらゆうてもせんせいその映画のこときらいになっちゃうかもしれないもん やっぱりこっそりみるぐらいなのがいいよね ほかのひととはなしてたのしそうだし ぼくはとおくでしずかにみてるだけ

 

 そのあとテレビの中では東大阪にあるあんドーナツ屋さんのお話してて どうしてみんな東大阪のお話ばっかりするの なつやすみのさいしょからさいごまで ぼくは行ったらいやがられちゃうのに いきたくてもいけないのに って

 

 

 ずうっと ゆうてもせんせいのことをかんがえて

 

 

 ちがうよね ぼくがつごうのいいように ゆうてもせんせいのことをかんがえてただけ ゆうてもせんせいがうれしくなるようにはかんがえられてなくて ぼくが こうだったらいいのにな でもそうならないからつらいなって ぼくのつごうのいいようにかんがえてるだけ

 

 でも それしか できない ぼくだってゆうてもせんせいのことすきだから だいすきだから やっぱりぼくのことをかんがえてもらえないのはさみしい

 

 おやすみのまえも おやすみちゅうも おやすみのあとも なんにもかわらない

 

 そんなまいにち