余命100コマぼくも好き......あの作品でおーみや先生を知って それからティアに行ったときは必ずスペースに行くようになったのです 数多のまんがを読んできたぼくですけど あのオチを超えるオチには出会っていないと思う コミティア100で 100をテーマにこんなの思いつくのすごいなあって アイディアもそうだけどそこまでコマ数を計算してお話作るのすごいなあって思った......あのとき会場じゃなく通販で買って知ったんだっけ はて と思ってティア100の時のブログを見たら写真にこの本はないからきっと通販......ゆうてもせんせいの本を初めて買ったのも通販......ありがとうメロンちゃん

 メロンと言えば今日は朝からいそいそ大通公園に ほんとはクリスマスの時の三連休でおでかけしようかな~って思っていたのですけど 北海道の観光がピンチという話なので地元にお金を落としましょうとおでかけ 改めて北海道のたべものおいしいよね!って思う......でも夕方テレビ観ててもう五島列島行きたいな~とか思ってる......

 ついったに牡蠣の写真あげちゃった ゆうてもせんせい貝が嫌いって牡蠣も嫌いなのかな メロンのビール美味しくってその写真もあげちゃった メロンも食わず嫌いって仰ってたような きらいなものの写真ばっかり......でもシュトレンの写真もあげたからチャラにしてくれないかな......ぼくのついっとなんて見てないかな あはは

 でも楽しそうにしてるぼくから話しかけられた方が どんよりしてるぼくに話しかけられるより ちょっとは いいよね って思って

 買ったまんが読んでたら 想いのこもった手紙はきっと直接伝えるのと同じぐらい気持ちを伝えてくれる っていう台詞があって そうかな そうだったらいいなって思った ぼくがゆうてもせんせいのまんがをだいすき っていう気持ちを いっぱいいっぱいこめて書いてるから ずっとゆうてもせんせいのまんががだいすきだから たまに元気のない時とか 読み返してもらえて ちょっと元気とか やる気とか そういうの出してもらえるようなお手紙が書けてるといいのですけど どうなのかな っていつもお手紙を編集部さんに出したり イベントで渡したりするたびに思ってる すごく不安で どうなの かな

 だめだなあって思う 自分のことばっかり こんなふうにしてもらえないかな なんてことばっかり考えて 見返りを求めているつもりはないのですけど なんだか欲しがってしまって 東さんみたいにかわいく欲しがれたらいいのにね ゆうてもせんせいがしあわせになれるように ちょっとでいいからうれしくできるように がんばりたい