許すということ

 U-temo先生の「今日はまだフツーになれない」第6話です! 

 

 許してもらいたいことがあること 懺悔したいことがある そう思えるのは ちゃんと生きてるから まわりを見て生きてることだから とてもそれはたいせつなことだと思うのです 自分勝手に 傍若無人に生きてるならそうは思えないはず だから山下さんは素敵だと思います

 

 その山下さんに こんなふうに言える高橋さんも素敵で どうでもいい人相手だったらこんなふうにきっと思わないと 言わないと思う 山下さんのことを 自覚は無くてもたいせつな存在だって思うから腹立たしく思うし こういう言葉が出てきたんだと思う ちゃんと山下さんに高橋さん向き合ってくれててうれしくなる

 

 山下さんの表情見たらすごく一所懸命 ちゃんと本気で歌ってるのわかる 

 

 だからきっと高橋さんが許してくれたよ 許してくれた高橋さんの表情と 許された山下さんの表情は想像するしかないのですけど ね

 

 何気ないノリでのやりとりかもしれないけど でも 許してくれるひとがいるっていうのは それはなによりの救いだと思うのです

 

 きっとね このできごとがあるから よくないゆめをみなくなったり ほかのひとにやさしくなれたり そんなプラスがあるとおもうよ

 

 許してもらえるっていうのは そのぐらいおおきなことだと思うのです

 許せるっていうのは そのぐらいおおきなことだと思うのです

 

 山下さんや高橋さんみたいに ことばをだれかにつたえられたらいいのになって そんなふうに感じさせて頂けるお話でした

 

 思い残したことがないっていう高橋さんすごいなあ きっとめいっぱい高校生活過ごしたんだなあって思う!すごくいい表情だ~!!

 

 逆に山下さんはなにか思い残したことあるのかな もし聞かれたらなんて答えたんだろ 聞くのは野暮かもしれませんけど ね 

 

 山下さんのとなりに高橋さんがいてくれてよかったです 今回のお話は すごくそんなふうに思いました

 

 ゆうてもせんせいのまんがを もっともっとだいすきになれました ありがとうございました