かけがえのない

 U-temo先生の「今日はまだフツーになれない」第17話です!

 

 高橋さんだあ うれしい

 

 この前のお話読んで なんだか高橋さんだけ変わっちゃったのかなって思って不安だったけど そんなことなくってうれしい

 

 お天気が良い日は日傘を 見た目もカワイイですし 紫外線対策で 日頃のたゆまぬ努力がカワイイをつくるのですね!さすがです!

 

 母校探検楽しそう~ ぼくもしてみたいなあ って思うのですけど僕の母校は中高一貫校になってしまった際に建て替えられてしまったのでした しょぼん 山下さんと高橋さんはいっぱい楽しんでくれるといいな~

 

 山下さんと高橋さんが並んでて あれ おんなじぐらいだ......って なんとなく高橋さんのほうが背がおっきなイメージだったのですけど きっと高橋さんはカワイイ靴を履いてることが多かったから その分おっきく見えたのかなあ

 

 いっぱい過ごした3年5組の教室 自分の席とか探して座っちゃうんだろうな~

 

 楽しそうな高橋さんをファインダーにおさめる山下さん 山下さんのことをこんなに意識して写したこととか 今まであったのかなあって この作品の最初のシーンは山下さんが高橋さんを写していますけど これから いっぱい 山下さんのメモリーの中に高橋さんが 高橋さんのメモリーの中に山下さんが 増えていくんだろうなって思います それはとってもすてきなこと

 

 3年5組の教室 またこの教室で ひょっとしたら山下さんと高橋さんみたいに出逢ってるふたりがいるのかもしれませんね

 

 

 そして

 

 自分の気持ちを 想いを まっすぐに伝える山下さん

 飾り気のない言葉だけど とてもまっすぐで

 

 山下さんすごいですよね 自分の気持ちを 想いを伝えることはとっても勇気のいることだから

 

 それをちょっと茶化すような感じもある高橋さんですけど それを遮るように山下さんが気持ちを伝えてくれて 高橋さんもそれをまっすぐに 真剣に受け止めてくれて 迷いなく答えてくれて 要るって いる じゃなくて 要る なのがうれしいなって思いました 自分が大切に想うひとに必要だって思ってもらえること こんなに素敵なことは無いと思うので

 

 山下さんの問いに 高橋さんは迷いなく答えてくれて それはきっと山下さんが欲しかった答えで

 

 ほっとした山下さんの言葉を聴くだけじゃなくって 高橋さんは返事だけじゃなくて 山下さんのことを 高橋さんが補って余りある言葉で色づけてくれる みていて きいててうれしくなる

 

 山下さんの発する言葉は決して多くはないけど すごく力が 気持ちがこもってるし 高橋さんがその言葉を色鮮やかに染めてくれる すごくきらきらになる

 

 山下さんのモノクロームな世界を 高橋さんが鮮明に彩ってくれるようで すごくうれしくなりました......!

 

 すっとてをつないで おたがいとなりにいてほしいな

 

 まあ......そう って言ってる山下さんの表情 それを聞いた高橋さんの表情 とてもたくさんの気持ちが伝わってきます U-temo先生の描かれる作品の キャラクターの表情がとてもすき だいすきです

 

 

 きっとこのまえのおはなしがすごくさみしくかんじたのはフツーじゃなかったから。

 これからはずっとフツーでいてほしいです。

 

 でもそれは すごくトクベツなこと トクベツなことがフツーであることは とてもかけがえのないこと 山下さんも 高橋さんも フツーって言ってますけど そのフツーがどんなに素敵なことなのかはきっとふたりがいちばんわかってますよね......

 

 

 次回で最終回なんですね......

 

 って書いてたらさみしくなって キーボードを叩きながら泣いちゃいましたけど......次回もすごくたのしみです!

 

 今回のお話からクリスマスまでに どんなことがあったのかな 

 どんなエピローグを聴かせて頂けるのかな とっても楽しみです!