おふとんは ひとしく だれにも やさしい

 U-temo先生の「今日はまだフツーになれない」第11話です!

 

 ことしもU-temo先生のまんがを読ませて頂けるしあわせ えへへうれしい

 

 山下さんが......お友達ではなさそうですね お仕事の担当さんなのかなあ

 なんだかちょっと不思議な関係性 こんなふうに直接二人で会ったりするけど このあとは ついったで なのですね きっとそれぞれのひとに それぞれの関係性があって なんていうんでしょう 山下さんだなあって思ったり

 

 ただいまって言えるおうちがあるのは素敵なことだと思います ご家族の言葉をどういうふうに感じるかはきっとそれぞれだと思うのですけれど 帰ってきて ただいま って言えるのは山下さんのすてきなところ

 

 あと 片足で靴を脱げるのは 山下さん運動不足っぽいイメージがあるのですけど(ごめんなさい)体幹がしっかりしてていいところと思うのですよ きっと くつしたはくのも片足で立ちながらできそう!(なんでか裸足だけど!)

 

 たばことお酒は......きっと山下さんの中でもあんまりいいイメージじゃないのかな 僕もお酒飲んじゃう ごめんなさい

 

 自分ができなかったこと そばにいる人が叶えられたら嬉しいでしょうし それをきっと自分と重ねてしまう人もいるのだと思います それは山下さん自身が頑張って 他の人たちが叶えられなかった 越えられなかったことを 自分自身の努力で こころで 越えてくることができたからだと思うのですけれど

 

 きっと重ねてはいけないものなのかもしれないです 越えられなかった人はそれに耐えられなかった人たちだから でもきっと 重ねたい人たちは 山下さんに 過度かもしれなくても 重いかもしれないけど 期待していて このひとなら って思ってるんだと思うのです だからせめて 憎まないでほしい

 

 とは思っても でもきっと そういう言葉を聞いた山下さんはいろいろ感じちゃいますよね......

 

 自分のお部屋に帰ってバッグを叩きつけちゃう山下さん 物に当たってしまって 人に当たっちゃいけなくて でもぶつけるところがなくって くるしいんだろうなあ 無表情にも感じるけど でもすごくくるしそうで

 

 山下さん優しいですよね 他の人の言葉なんて聞き流してしまえばいいし 重荷に感じる必要もないのに 受け止めて重荷に感じてしまって

 

 高橋さんの着信だって無視してしまうこともできたはずで

 

 でもここで高橋さんが電話かけてきてくれてよかった ついったでもなくて らいんでもなくて 電話してきてくれて それが高橋さんでよかった

 

 山下さん 高橋さんだからあんなふうに電話受けて 高橋さんもそんな受け方した山下さんの事情を聞こうともしなくって

 

 でも それがフツーで 何気ないことで

 

 高橋さん 山下さんの部屋めっちゃ汚くて引いたけど でも片付けようとか考えなくて......でもきっと全部何気なくフツーに考えてフツーの行動なのでしょうね

 

 でも ひとつ おふとん干せって言ってくれて

 

 何気ないことかもしれないけど それでココロが軽くなるものではないのかもしれないけど 山下さんにはひとつのできごとに きっかけになって こころがかるくなって ぐっすり眠ることができて......(ぐっすり眠ってる山下さん見てると めっちゃ安心した気持ちになれました......おふとん直してあげたくなっちゃいますけど 山下さん寝相良くてすごい えらい)

 

 担当さんが仰られてますけど 山下さんのそばに高橋さんがいてくれて ほんとに良かった  って感じるお話でした ありがとうございました......!

 

 

 ゲーム会社さんは 山下さんの家のハードでしか遊べないソフトの開発をしてくださることを期待されますね......座布団ひとつぶんのスペースができてること 高橋さんに気付いてほしいなって思っちゃう

 

 

 

 山下さんすごいですよね 他のことなんてどうでもよくなるぐらいに思える 真剣になれることを見つけて それを頑張れることはとてもすごいことだと尊敬します

 

 そんな尊敬できるひとに 僕なんかが ひとつだけ言って許されるのであれば伝えたいのは

 

 

 

 乳飲料は飲みかけで放置しないようにしてね......

 

 

 

 おなかこわしたらたいへんだから......

 

 

 

 

 クイズ 丁度ええの時間です

 

 「では問題です 『距離感』」

 

 「山下さんと高橋さん」

 

 「ちょうどええ

 

  手を伸ばすこともなく 突き放すこともない距離感 丁度いいでしょう」