縁は異なもの味なもの

 U-temo先生の「今日はまだフツーになれない」第14話です! 

 

 山下さん頭プリンになってきました かわいいですね 今の時期にしか見られないというのがちょっとレアな感じです

 

 今日は愛梨さんとふたりで待ち合わせ ちょっといつもと違う感じですが......話題は高橋さんのことで

 

 愛梨さんだって山下さんのこと悪く言ったりするつもりは絶対ないと思うんだ 愛梨さんなりに高橋さんのことを大切に思ってるから 愛梨さんは きっとオタ趣味もやめて 世間一般のフツーの道を歩いていく方が幸せだって思ってるのかな でもそれもきっとひとつの考え方ですし それが間違っているとも正しいとも言えない

 

 愛梨さんはイベント行くぐらいの腐女子さんだったみたいですし 昔そうだった自分が今フツーに大学卒業して就職する時期で......きっと今充実してるんだろうなって思います だから たいせつに思ってる高橋さんにもそういう充実感を感じてほしいって考えたのかなあ......

 

 ......ふたりのお話はここで終わっていますけど このあとどんなやりとりがあったんだろう きっと愛梨さんのお話を 山下さんは黙って聞いていたような そんな気もするのですけど

 

 自転車で帰る山下さん ずうっと愛梨さんの言葉を受け止めて いっぱい考えてしまっていて ちゃんと前を見て運転しないとあぶないですよ 

 

 高橋さんがオタサーの姫......というのにはちょっと違和感 高校生のとき ラノベをクラスメイトの机の上に見つけてしゃべりたい......って思っても 男の子相手だと話しづらそうにしてた高橋さんですし 今はもうメイドさんずっとやってるから大丈夫そうですけど

 

 かわいいコートもかわいいうさぎさんといっしょでかわいい 高橋さんにきっと似合いそうですよね

 

 たいせつなひとにとって じぶんがいないほうがいいのかもって 考え始めたら止まらなくなりますよね ましてや山下さんは他の人からの言葉を受け止めてしまうやさしいひとだし 言われたのがしばらく会っていなかったとはいえ 友達からなら尚更ですよね 言葉って同じ言葉でも誰から言われるかによって全然重みも違ってきますし

 

 

  コンビニで高橋さんに話しかけてる 問いかけてる山下さんはどんな視線をしてたんだろう そんなに表情に変化はない山下さんですけど やっぱりすこし表情が違うように それが視線に表れているように感じられて

 

 そんな迷いを 高橋さん「うぬぼれんな」の一言で払拭してくれて

 

 こういうふうに問いかけられるのも 言葉を返すことができるのも 山下さんと高橋さんのふたりの関係だからだと思うのです そんなことない とか 何言うてんねん とかじゃなく 「うぬぼれんな」 なのがうれしい 山下さんの迷いを全部払拭してくれて

 

 高橋さん 山下さんの目をまっすぐ見て答えてくれててすごくうれしい......高橋さんはときどき自信なさそうになっちゃうときもあるけど ぶれないですよね かわいいのにかっこいい

 

 山下さんもちゃんと気づいてくれてうれしい

 

 耳4つあるのにってかわいい! きかにゃい っておさえるのはそっちの耳にゃんだ......!

 

 カップ麺 ひとりじゃなくふたりだもん ぜったいおいしいですよね

 「なぜだかわかるかね?」って聞いてくれる高橋さんうれしい 考えさせてくれて 答えさせてくれるのはうれしいですよね

 

 あのとき振り切ってたら なんて考えなくていいですよ ちゃんと いま となりにいるんだから 枠線を引いてくれる高橋さんがいるのがなによりの証だと思います

 

 ふたりの関係 毎回いいなあって読ませて頂いていますけど 今回のお話ほんとに大好きだし嬉しいなあって思いました たいせつなひとに邪魔だって言われたわけでも 否定されたわけでもないもん もっと自信持って......!

 

 

 ひとつだけ心配なのが  高橋さんは山下さんと愛梨さんが会って話したことは知らないかもしれないけど 高橋さんと愛梨さんが仲悪くなったりしないといいな......高橋さんの考え方や思いを愛梨さんも知って 認めてくれるといいなって思う 山下さんと愛梨さんが会って あのあとどんな話をして どんなふうに別れたのかわからないけど 愛梨さんが高橋さんの考え方を知ったうえで 山下さんに何か言葉をかけてくれる日が来ればいいのにな また優子さんとも4人で楽しく話せる日が来るといいのにな って

 

 ところで薔薇好きちゃんと薔薇好き好きちゃん(でしょうか)......読んでみたいのですが 愛梨さんちょっと貸していただけませんか

 

 

 

 

 コミックスのお話も発表されて すっごくたのしみです......!!早く本で読みたいなあ......!

 百合姫コミックスの特典といえばメロブみたいなところもあるので特典も楽しみです あるかな あるといいな

 

 きっとまたコミックスの準備もあって忙しくなると思うのですけど 無理せずに頑張ってくださるとうれしいなあって思います 健康に過ごして頂きたいのももちろんですけど ちゃんとはみがきして はがいたくなりませんように......はみがきしてからいっぱいねてください