あなたのフツーはだれかがうらやむほどトクベツかも

 U-temo先生の新連載「今日はまだフツーになれない」が始まりました!

 

 わくわくしながら読ませて頂いて 第一話を読んで うう~ 続きが気になる~ と思ったら「次のエピソード」って表示されて ??? ってなりました いきなり3話も読ませて頂けるのびっくり...... でも3話いっぺんに読ませて頂くと尚更続きが気になる~(ぜいたく

 

 フツーか......って

 

 高校生時代の山下さんが 自分がしたいようにするんがフツー って言ってて でも このまんがのタイトルが 今日はまだフツーになれない で......

 

 何事も自分がやりたいようにできて そして自分が思われたいように周りに思ってもらえれば それはしあわせなことなのかな

 

 自分がやりたいようにしたくて でも世間はそれを手放しで認めてはくれなくて やりたいことをしてる自分と 世間一般の中で認めてもらいたい気持ちと 自分の求めるフツーと 世間の認めるフツーの間での葛藤がなんだか うう~!!! ってもどかしくなってしまいますね

 

 

 このお話を読ませて頂いて 頭の中に思い浮かんだ人がいます

 

 ぼくの大好きなまんがで もののけ荘のニートども っていう作品があるのですけど その作品の 甘粕さんが思い出されて

 

 山下さんと高橋さんが甘粕さんの生き方見たらどう思うのかなあ って ふっと思ってみたりしました

 

 

 うーんうーん まとめてみようと思ったのですが まとまらないので 昨日から読み返しながらついったの下書きに書いてたことをそのまま書き写してみます

 

 <ここから>

 

 山下さんも高橋さんも お互いいま自分が思うように生きて お互いを尊重しあえてるのがすごくいいなって うらやましい

 

 フツーってなんなんでしょうね......自分の思うように生きられればいいのでしょうけど ぼくみたいにご迷惑にしかならない場合もあり

 

 自分のフツーを尊重し合えるひとに出逢えたのはすごいことですよね それすらもフツーであって 特別視するものではないのかもしれないけど ぼくのような傍観者からすると すごくトクベツに感じてしまう お互いの存在がフツーにあるっていうことが もうすごく羨ましい

 

 まんがで賞を取ったことをクラスメイトに伝えようとする山下さん 伝えられなくて でも高橋さんなら聞いてくれるかな って 伝えたいと思うひとがいて そのひとが受け止めてくれて ちゃんと返してくれる ちょっとづつ ちょっとづつ お互いの存在が必要なものになっていっているように感じられて素敵だなって 今回読ませて頂いたみっつのお話の中で おめでとう! ありがとう って伝えあってるこのシーンいちばん好き......

 

 ふたりとも 頑張りたいことを頑張って やりたいことをやって 無理をしていないのが(見えていないところでイロイロあるのかもしれませんけど)ほっとしますね......

  

 お互いの価値観が混ざって 重なり合って  認めてくれるひとがいて だんだんフツーに近づいていくのかな だからフツーじゃないものはエゴなのかもしれませんね でも きっと それが許される時間というのは必ずだれもが持っていて 長い人もいれば 短い人もいて 短い人は長い人がうらやましくなったり 尊敬したりするのかも

 

 誰かがいることで それはトクベツに変わり得るんだと思うのです ふたりはお互いに気付いてはいないのでしょうけど きっと まだ前だけ向いてるから いつか振り返ることがあったら ああ って気付くんじゃないかな

 

 高橋さんが屋上の鍵開いてるの見つけて...... リミッターをかけるのがフツーなのかな フツーってさみしい?

 

 かわいいをよろこぶ高橋さんがかわいい...... 男の子は苦手なのかな いっしょに萌え語りは難しいのでしょうか 新作ゲーム届いてしあわせそうな高橋さんめっちゃかわいい......だれかと語り合えたらいいのになあ

 

 山下さんはフツーになりたいの!?なりたくないの!?どっち!?

 

 <ここまで>

 

 フツーってむずかしいですね!(まとめ)

 

 タイトルの 今日はまだフツーになれない の フツー は 山下さんと高橋さんが求めるフツーなのかな? それとも世間一般が言うところのフツーなのかな? 山下さんの言葉がすごく重いものに感じられて すごくぐるぐる考えてしまうのです

 

 4話目からも......ふたりのここまでに至るお話を読ませて頂けるのでしょうか ここまでも気になるし ここからも気になるし......高橋さんはメイドさんしてるのかな?とか 髪を染めたのはいつのことなのかな?とかも気になっちゃいます 山下さんのここまで頑張ってきたこともすごく気になります どんなお話読ませて頂けるのかすごく楽しみです......!

 

 次回はもう今月中には読ませて頂けるのですね U-temo先生すごくハイペースで読ませて下さってすごいなあ......すごくお忙しいと思うのですけど くれぐれも体調崩さないように気をつけて 暑さに負けずに頑張って頂きたいです ウイルスは......外に出なければ比較的安心なのであまり外に出ないようにして頂けるといいのかな 健康第一 

 

 ゆうてもせんせいがげんきでだいすきなまんがをかいてくださって それをよませていただけるとうれしいです