まあ所詮はぼくみたいなゴミの誕生日なので 誰かに祝われることも無くて 当然だいすきなひとに何か言ってもらえるなんてことは夢のまた夢で ひとことでいいのにね 絶対言ってもらえないんだから

 

 何が悪いのかな ぼくだってぼくなりに頑張って生きてきたつもりなんだけど

 

 ついったやってると嫌でも時折誕生日をたくさんの人にお祝いしてもらえてる人が目に入る ぼくは不特定多数の人にお祝いしてほしいなって思ったことは無くて この何年かはたったひとりのひとに言ってもらえたらいいのになって思いながら過ごしてた そのひとは何気なく他のファンの人にはお祝いしてたりしたけど 結局ぼくは言ってもらえることはなくて まあ当然ですよね ぼくはそのひとに嫌われるようなことしかしてないし 喜んでもらえることは何もできてない

 

 平等には愛せないって言ってたし それを聞いた時 そうだよね じゃあぼくは愛されない側の人間ってことですよねって思った これだけ他に愛されてる人がいるの見せつけられてるもん

 

 ああいうふうに言ってくれたのは嬉しかったけど もう病気になった方がいいのかなって思ったりする 今年も会社のメンタルヘルスの結果が来たけど すぐびょういんいけ? な? みたいなこと書かれてた これっぽっちもぼくのことを認めてもらえない それは会社でも 自分の好きなことでも 応援してることでも同じで 結果が良くないのは当然のこと

 

 でも病院は行かない 病院に行くから病名がついて 病気になるんだから 病院に行かなければ全然平気って言うことだから

 

 病院行ける人はいいなって思う 心配されたり 優しくされたりするんだろうね

 

 ぼくは多分病院行っても ココロもカラダもボロボロだけど 行って優しくされたとしても やっぱり逆効果だと思う だいすきなひとに何とも思ってもらえないんだから 他の誰かに心配されても意味ないって思って もっと悪化するだけだろうから だから行かない ついったで病院行ったとか 薬飲んでるとか言って 心配してもらえる人はいいなあって思う

 

 

 雪かきの季節になって 雪かきしてても思うし 実家の他のことしてても思うし 自分なりに頑張ってきたんだけどな いつかぼくが お嫁さんになるひと連れてきたら 絶対ご近所のおじさんおばさん 順ちゃん頑張ってたもんな よかったなあ って言ってもらえるような人間でありたいって思って頑張ってきて そうなれてるとは思う もしぼくが犯罪者で捕まったら まさか って思ってもらえると思うし 何かしらの事故や犯罪に巻き込まれて死んだら あんなに真面目に生きてきたのにかわいそうに って思ってもらえると思う

 

 でもそんなふうに生きてきたのも全然意味なかった だいすきなひとにいて欲しい人になれなかったから 全部否定されてしまったから ぼくが45年も生きてきたのなんて何の意味もない 本当につまらない45年間 ぼくのだいすきなひとに認めてもらえない人生だから何の意味もない 無駄な45年

 

 一年で一番つらい だいすきなひとに何とも思ってもらえない一日が始まったばっかりだから 今日一日頑張って耐えないと 今年は他の人といちゃいちゃしてるところ見せつけられたりしないといいなあって思う