そっかあ......ぼくが いっぱいいっぱいになってて 介護休職の終わるときに行ったティアにゆうてもせんせいが参加されてたのは偶然だったのかな......ゆうてもせんせいに会ってみたいって思って行ったティアだったんだけど あのときゆうてもせんせいが秋ティアに参加されてたのが必然だったら とか思ってしまうけど でも 偶然だとしても そのときゆうてもせんせいに逢えたのは なにか 言葉では説明できないような何かがあったんだって思いたいし そうだって思う

 ゆうてもせんせいに逢って 介護のことばっかり考えてないで ぼくもしあわせになりたいなって思えるようになった 自分のしあわせ考えたいって思ったし ゆうてもせんせいをしあわせに ぼくがしあわせにできたら そしたらぼくもしあわせになれるって思った

 それは 正しかったのか どうかはわからないけど 喜んで頂ける気持ちではないのかもしれないけど でも ぼくは ゆうてもせんせいをすきになれて 本当に 本当に しあわせにしてもらえたんです

 今日も 想いが届かないのを考えたら泣いてしまうけど 泣いてしまうぐらいだいすきになれるひとに出逢えたのが ゆうてもせんせいに出逢えたのが 本当にしあわせなことなんだなって 改めて感じるのです