ティアから帰ってきて ちょっとひといき

 今回はゆうてもせんせいに会えなかったのはすごくさみしかったけど でもゆうてもせんせい楽しくなるようなこといっぱい呟いてくれてうれしかったな......だからちょっとさみしくなかった(どっちなのか

 今までだったら参加しないときはマイナス発言みたいな呟きが多かったのに 今回はいつもと違って ゆうてもせんせい大人になったなあって思ったり......ギャーってマイナス発言してるのもかわいいけど 今回みたいなの聞いてると 素敵だなって思う......結局プラスでも マイナスでも どちらでもだいすきな気持ちは大きくなるばかりなのですけど......

 今回みたいな気持ちにさせてるのは だれかが影響してるのかな なんて考えてしまう いい影響を誰かが与えてるのかな そんなふうにできる人がうらやましい ぼくだって なにかゆうてもせんせいの気持ちをプラスにできることがあればいいのにな ぼくも1973年生まれで 年ぐらいは上だから 少しでも前を歩いて良い影響を与えられたらいいのに 振り向いてもらえたらいいのに

 ......前を歩いていたいのに振り向いてほしいっていうのも変な話ですね 前にいても 後ろにいても ぼくのことすこしぐらいみてほしい 

 ほんとは 前でも 後ろでもなく となりにいたい