好きでなくなるのが嫌 っていうの ゆうてもせんせいの素敵なところがまたひとつ知ることができたような気持ち......でも そうじゃなくって もっとどんどん好きになるんじゃだめなのかな とも思う どんどん使って 他の人に負けないぐらい好きだ! ってなればいいんじゃないかなあって

 

 ひょっとしたらゆうてもせんせいの恋愛観もそんなふうなのかな って だからあんまり関わらないようにしてるんだったら ぼくもそんなふうに思ってもらえたら なんて思うけど ぼくは最初から拒絶されてるもんね......そんなふうに考えちゃだめだよね

 

 ちょっと思い出すのがまつりちゃんのこと まつりちゃんが好きな人の好きなところは 自分のことを好きじゃないところ ひょっとしたらゆうてもせんせいもそういう気持ちがあるのかな そしたらぼくなんて真っ先に除外されちゃう......ぼくはゆうてもせんせいをすきな気持ちならだれにも負けないつもりだし もっともっとだいすきになりたい

 

 ぼくはゆうてもせんせいのこと もっともっと知りたい もっともっとだいすきになりたいから 上辺だけ切り取って すき って想うのは嫌で ちゃんともっと知りたい 知ってもっとだいすきになりたいって思う

 

 ゆうてもせんせいのこと ここが嫌いって思ったところはなくて 今回みたいに こういうふうに考えたらいいのに って思うことはあるけど 嫌になったことはない 同じことを他の人が言ってたら嫌だなって思うことはあるけど ゆうてもせんせいだと不思議とそう思うことが無くて

 

 こんなに こんなに だいすきっていいたい

 

 でも聞かれたら嫌な思いさせちゃう 聞いてほしいけど がまんする でも吐き出してしまいたくなるし 

 

 どうしたらいいのかな がまんしなくちゃ そう思うけど

 

 ゆうてもせんせいは どうですか ぼくのことば ききたいですか ききたくないですか ちょっとぐらいきょうみをもってもらえませんか