山下さんみたいにいろんなことをかんがえられたらなあ 

 

 山下さんたこ焼き 嫌い じゃなくて 好きじゃない んだよね

 

 なんか苦手なものが増えてきているぼくもそういうふうに考えられたらなあって思っちゃう

 

 この場面に限ったことじゃなくって

 

 今日はまだフツーになれない読んでると 読むたびいろんな気持ちになって いろんんなものがしみこんでくる ぼくのこころなんて もう乾いた荒れ地みたいで お水かけてもぜんぜん乾いたままみたいなんだけど 今日はまだフツーになれないを読んでると 潤してくれる そんなかんじがする

 

 今日はまだフツーになれないのすごいところは きっと 読んでる人もみんな いろんな思いを抱えて いろんな気持ちで生きてきてると思うんです みんな それぞれ べつべつの気持ち そんな たくさんの人たちの気持ちを照らしてくれる ああ こういう気持ちを抱えていてもいいんだって そう思わせてくれるところ 寄り添ってくれるところ

 

 もちろんこの作品に限ったことじゃなくて

 

 彼女は月へ帰ったのだろうを読ませて下さったときも ぼくは説明しないでって思っちゃったんですけど 読んでうれしいきもちに しあわせになれた 他の読んだ方のリプを ぼくが見たりしちゃいけないのかもですけど 見ててうれしくなれた 読んだひと それぞれが それぞれに感じ取ることができる もちろんプラスの感情で ゆうてもせんせいはそういうふうに感じられる みんなに寄り添える作品を描いて 読ませてくださるひとなんだって ぼくだけが知っていたい ひとりじめしたいって思ったりもしちゃうのですけど やっぱり ほかのみんなにも知ってほしくて そうだよねって うれしくなれた

 

 ゆうてもせんせいは そういう みんなのココロに寄り添える作品を 描いて 読ませてくださるひとで これからも ゆうてもせんせいの描きたい作品を読ませてくださるといいなあって

 

 そういうことを別段意識したりしなくてもよくって みんながいいな 好きだなって感じられる作品を自然に読ませてくださる それがゆうてもせんせいのまんがのみりょく さいのうだとおもう

 

 これからもU-temo先生の担当さんが そういうU-temo先生の魅力を広めてくれたらいいなって U-temo先生の作品をいちばんそばで見ることができている方が 魅力を広めてくれたらいいなあって思うのです くやしいけどぼくにはできないもん

 

 ゆうてもせんせいのまんが だいすきです

 

 ゆうてもせんせい ゆりごはのおはなししてるけど きょうはなんだか 今日はまだフツーになれないを読みながら眠りたい気持ち 寄り添ってほしくて もちろんゆりごはもだいすき 今週末がすっごくたのしみ でもきょうは 今日はまだフツーになれないを読みたい気持ちなんだあ わかってください

 

 ゆうてもせんせいのまんが みんなだいすき ほんとはまいにちぜんぶよみたい