旅行行く前から 喜んで頂ける言葉を言える人がいるんだなってうらやましくて ぼくだって昔の作品のこと呟いてるつもりでも そんなに昔の作品のことはわかんない ぼくがゆうてもせんせいの作品を知る前の作品のことはわかんない......だからだめなのかな もっと昔から知ってれば良かった

 でも知ってからの作品はみんな大好きだから ほたるちゃんの7話読ませて頂けたから 感想書いたら読んで頂けるかもしれない そしたらぼくだってゆうてもせんせいのまんがが大好きだっていう気持ち伝わるかもしれない 喜んで頂けるかもしれないって思って

 でもそんなことはなくって

 やっぱりティアの時の感想が遅かったからもう読んで頂けなくなっちゃったかな......ぼくの出す雑音は聞こえないように まんがの感想にだけタイトルつけるようにして そのほかのことにはタイトルつけないようにして これなら雑音聞こえないから読みに来て頂けないかな ってしばらくしてきてみたけど だめなんだなあって

 じゃあバレンタインのお菓子もぼくのはおいしくなかったかも ぼくだってこのことば欲しいけど 欲しいって思っちゃダメかもしれない そんなふうに思ってしまって

 みんなうらやましいだけで ゆうてもせんせいのこと うれしくできるひとがうらやましくて

 でもきっとこれが普通 まんが家さんに自分の声が届くなんて 昔はそんなことないのが普通だったから 今はSNSとかで届いたり 聞いて頂けたり 距離感がちょっと近いから 届くのかななんて思ってしまうからいけないんだと思う

 これがきっとふつうのことなんだよ

 ゆうてもせんせいのまんがは すごく面白いんだから もっともっとたくさんの人が読んでくれるといいなあ 知る人が増えれば きっともっとちょう売れっ子まんが家さんになると思うもん絶対

 そしたら ぼくのことなんて気にならなくなると思うし ぼくなんて最初からいなかったのと同じに思ってもらえると思う そうなればいいな