ちゃんと みてるよ

 U-temo先生の「熱しぇあ♡怪物ほたるちゃん」4話です! かえってきたつかれたぱたり......もうねる......って思ってたら更新のお知らせツイートされて疲れてたのどっかいった......ゆうてもせんせいのまんがよめるのうれしい!

 だんだん寒くなって来たから女神さんもコート姿です ほたるちゃんの服もだんだんあったかそうな感じでかわいい 博士くんが通販で選んでるのですね......これがかわいいかな とか これがあったかいかな とか考えながら選んでるのかなー これも博士くんのほたるちゃんに対する気持ちが出ているようでうれしかったりです

 そしてやっぱりU-temo先生の手書きの れ の字が好きな私

 自己嫌悪な博士くんなのです......相談......ほたるちゃんに話してるのは相談じゃないのかな 何か答えを導き出すわけではないから相談にはならないのかな でも ほたるちゃんが聞いてくれてることでちょっとは楽なんじゃないかなあって 聞いてくれる人がいるのって それだけでもだいぶ救われるから

 挨拶したい っていう博士くんの気持ち とっても強いんだなって思うのです......くじけたり あきらめたりしないもんね......そのぐらい女神さんすごく素敵なひとなんだろうなって思う

 ......女神さんにちゃんと話せたら  女神さんに相談出来たら それがいちばん良いのだと思うのですけど......なんて言ったら博士くんまたワッってなっちゃうかな それができないからこんな思いしてるのに!って でも ほんとはそれがいちばんなのはわかってるんじゃないかな なんて

 みつあみは博士くんがしてくれてたんだー......なんかうれしい えへへ でも 博士くんひとりっきりだったんだ......それはちょっとさみしい......ほたるちゃんを生み出した気持ちの中には 女神さんとお話したいっていう気持ちだけじゃなくって だれか そばにいてくれたら っていう気持ちもあったんじゃないのかな......だからほたるちゃん こういう子に生まれてきたんじゃないのかな って思ったりもします

 ブログで知り合った人が会おうってうれしいし 会おうかなって勇気を出してくれた博士くんもうれしい 少し勇気を出せるようになったのもほたるちゃんのおかげなんじゃないかなって思うし こうして相談できて 背中を押してくれるほたるちゃんがいるのもうれしいですよねっ もしほたるちゃんがいなかったら会う勇気も出なかったんじゃないかなあ でも勇気が出たからって緊張しないわけじゃなくって(笑 きっといろいろ想像しちゃうし その想像はきっとポジティブなものではなくて ね でもほたるちゃんが背中押してくれて 会おうって決めた後の博士くん意欲的ですごいのです

 ほたるちゃん博士くんを外に外出させるのにも背中押してくれて......自意識過剰なのに気付いた博士くんの柔らかい表情にちょっとほっとして......よかったね!って思って その次のページの ほたるちゃんの 私は見ているけどな っていう言葉がすごく 本当にすごくうれしくて 読んでて泣いちゃいました......ほたるちゃんは ずっとこれからも博士くんのことちゃんと見ててほしいです 博士くんには見ててくれる人いるよっ 気付いてね

 ほたるちゃんのひとことで 博士くん世界が変わったと思うのです きっとそういうひとことは誰にでもあると思うのですけど なかなか言えるものではなくって 見つけられるものではなくって ほたるちゃんすごいなって思うのです

 ほたるちゃんのてのひらは 熱くなっちゃう熱をさましてくれるだけじゃなくって つめたくなったココロをあっためてくれるてのひらでもあるのですね......すてきなてのひら。

 ちょっと心配になってしまったりもするのは 博士くんが緊張しなくなっちゃったらどうなるんだろうって ほたるちゃんの 生まれてきたときの役目がなくなっちゃいそうで......でもこうやって読ませて頂いていて 熱をシェアすること以上の それ以上のことをほたるちゃんがしてくれているのを感じられて嬉しいなって思うのです

 お買い物シーンはちょこっとでしたけど......二人で服選んでるとことか いろんなかわいい服ほたるちゃん試着したりしたんだろうなって思うと 二人のお買い物してるとこを番外編で読んでみたいなあとか思っちゃいます!博士くんの服をほたるちゃんが選んだりもしたのかな?なんて......

 ああ~ ほたるちゃんにいっぱいかわいい服買ってあげたい~ 甘やかしたい!(笑

 そして晩ごはんをうちにあるもんでどうにかできる博士くんの女子力......見習いたいです(笑 ほたるちゃん肉まん気に入ったんだ......そういえば あの肉まんが生まれて初めて食べた肉まんなのかな おいしかったんだね きっと博士くんが頑張って買った肉まんだから きっとすごくおいしかったんだと思うんだあ 博士くんこれからもほたるちゃんにいっぱいおいしいもの食べさせてあげたり おいしい だけじゃなくって いろんなことを教えてあげてほしいな......それは 教えてあげるんじゃなくて ほたるちゃんが自然に感じられるものだと これまでにわかったことみたいに自発的に感じられるものだとうれしいなって思ったりするのです

 まだまだアドリブのきかない博士くんですけど......女神さんに嫌われたくないから できるだけいいカッコしたいんだと思うので......悪意のあるウソじゃないから ゆ......許してあげてほしいなっ

 心構えもできて......服も買えた(のかな?)し あとはオフ会ですねっ......博士くんのブログを見てくれてたのは誰なのかな? ......なんか博士くん以上にどきどきしちゃいますね どきどき どんな出会いになるのでしょう......

 お話はじまったとき ほたるちゃんの目はぐるぐるなのかな? って思っていたのですけど だんだん人の目に近くなってきたみたいに感じるのは私だけかな だんだんほたるちゃんもいろんなココロがわかるように 怪物じゃなくって ひとになってきてるんじゃないかな なんて おもったり

 だんだん博士くんもほたるちゃんもいろんな表情見せてくれるようになってきて......あと今回のお話は笑えるシーンもいっぱいで楽しかったです!ほたるちゃんが横目で見るとことか上目遣いで見てるところとかがすごくかわいくって......いいなあって見ちゃいます かわいい......!

 次回からはちょっとゆっくりみたいですけど ゆっくり楽しみに待たせて頂きたいなって思います......ついったで仰られてた 絶対に描きたいお話がどんなお話なんだろう って すごくすごく楽しみにしています!

 ......ゆうてもせんせいのてのひらにも なにかおかえしできたらいいのにな